昨日のNAISTにて。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ


シーエーモバイルさんとの合同セミナーを実施しました。

参加者の皆様、ありがとうございました。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ


内定者の方にもご協力を頂き、ディスカッションが白熱しました。



SIとWEBで働く違いは?

とか、

理系SEと文系SEの違いは?

とか、

ソリューションをしたいのか、サービスを作りたいのか?

とか、

SIの開発モデルは、ウォーターフォールモデルで自分の働くスタイルにあわないんですよ。

とか、

ソーシャルグラフの可能性を感じています。

とかとか。



自分はSEじゃないので、その世界観はわからないですが、自分の将来をしっかりと自分で歩んでいこうとする姿勢が素晴らしいと思いました。



そして、その後は、、、


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ


懇親会。

地べたに座って飲み会です(笑)。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ


シーエーモバイルの人事MGRの方にも夜遅くまでお付き合いを頂き、熱く語って頂きました。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ


M1の学生さんにも多く参加を頂きました!


NAIST生用の逆求人を実現したいです!また、奈良でお会いしましょう!