男の子と女の子 | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

ここ最近の私の流行りはソ・イングクですw
一通りハマったらまた次へ行きます多分…
そういうやつです、はい 笑


‪✎___


今日久しぶりに会った友達の話

中学1年生の甥っ子が
家庭内暴力を振るうようになったと言う話


この甥っ子の家庭環境は…
小学2年生の妹が1人
フランス人のお父さん
日本人のお母さん
ずっとフランスで生活してたけど
今年の春頃だったかな?に離婚して
お母さんと子供達は日本へ帰国


そんな中、最近になって甥っ子くんが
暴れたりお母さんやおばあちゃんに
暴力を振るうようになったとの事


学校の宿題や勉強も全くしないで
ゲームばかりやっているので
ゲームも取り上げたと言っていた
(これも裏目に出てる気がする)


妹はしっかりしてて皆に可愛がられてて
お兄ちゃんはそんなんだから
みんな扱いに困ってる様子で…
ますます状況は悪化するばかり


ま、誰が聞いても一目瞭然
これは甥っ子くんの精一杯の甘え
寂しいよー!僕を見て!って叫んでる

親が離婚したとか
お父さんがそばにいないとか関係なく
どんな家庭でも有り得ること


中学生って
思春期真っ盛りで反抗期もある中で
環境の変化や妹への嫉妬とかから
自分でもどうしていいか分からない苛立ちを
お母さんたちにぶつけてるんじゃないかな
(お父さんが帰ってきてるんだけど、お父さんの前では良い子だとか)


1番甘えられる人(甘えたい人)だから
お母さんにぶつけちゃうんだよね
その苛立ちを。
受け止めて欲しいし、分かって欲しい
でも上手く言葉では言えない


男の子ってそんな感じだよね
(自分、不器用なんで…by.ken takakura)


だから友達には、


なるべくお母さんと
2人きりになる時間を作ってあげて
めいっぱい甘えさせてあげたらどうかな

最初は照れくさくて
ツッパるかも知れないけど
絶対嬉しがってるハズだから
抱きしめて大好きだよって言ってあげてほしい
(頭撫でるだけでも効果大!)

って伝えたよ



うちは男ばっかだから
男なんてこんなもんて、諦めてるけど 笑
女の子ってしっかりしてるよね
こればっかりは仕方ない…



でも、男の子って意外と素直よw
ほんとに。
うちの中3次男も少し反抗する時あるけど
優しいし、いつも私に話ししてくれる
スキンシップもいっぱいしてるし
(めちゃ照れてるけど喜んでる絶対w)
筋肉自慢してくるし 笑
ほんと可愛いよ


口では生意気な事言ったりするけど
顔見てたら分かる
本当は分かってますって
顔に書いてある 笑