色々すごい 笑 | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

母方の親戚のお姉ちゃんが
一昨日の夜に亡くなったので
今日は朝から葬式へ行ってました
(ホントに身内だけの少人数で)


お姉ちゃんと言っても97歳です
とっても長生き!


このお姉ちゃん(97歳)は、おじいちゃんちに住んでいたので、私が子供の頃からとてもお世話になってました


犬のブリーダーをしていて
(だからおじちゃんちには犬がいっぱいいた)
明るくよく喋りとても元気な人
最後にお顔を見たけど
97歳には見えない程若く感じたな〜


そんなお姉ちゃん(97歳)老人ホーム?介護施設?に入っていたんですけど、
亡くなる少し前からそこのスタッフの方に
「死ぬのが怖い」
「三途の川を渡りたくない」
ってずっと言ってたそうなんです


そういう事をハッキリ言うとこが
元気でよく喋るお姉ちゃんらしい 笑
特に病気とかではなかったので
ホント最後まで意識がハッキリして
元気だったんだな〜


しかも、そのうち
「三途の川の向こうで5人の人が待ってて、怖くないから大丈夫だよ、こっちにおいでって言ってくる」って言ってたそう(←ややこしいw)


それを話してた私の両親と私と私のお姉ちゃんは
「5人て誰かね?」
「一緒に住んでたおじちゃんと…あの人とあの人と」って言いながら5人じゃ足りんよね 
って話になりました 笑


なんか面白い話を聞けて良かったな〜
でも直接聞きたかったなニコニコ


久しぶりに両親とも会って
(実家すぐ近いんだけどねw)
父親の兄弟について確認したところ
父以外全員女だった(知ってたけど)


でも、父の上に産まれて1年位で亡くなった人がいたよね?その人男だよね?
って確認したところ
違うよ、女の子だよって言われたw


私ずっとその人男だと思い違いしてた
そーなると話が変わって来るんだよね〜 笑
一体誰なんだろうな…
私の左後ろにいるおじいさんw


昨日、naoちゃんにセッションしてもらって
後ろにおじいさんがニコニコ笑ってるよ
って言われたの
でも何も喋らないんだってw
だから誰か分からないんだけど…


なんか知らんけど、
前から傍にいてくれてるのは
その父の亡くなった兄弟だとずっと思い込んでたんだけど、どうやら違うらしい…
だって、女なんだもんね 笑


で、誰なんだろなーってnaoちゃんに事情話してもう一度詳しく聞いたら分かったよ!

父のお父さん、私のおじいちゃんだった


naoちゃんが松下幸之助みたいな人って教えてくれて、松下幸之助をググッたらそっくりだった、おじいちゃんに 笑


いつもニコニコしてて、無口なおじいちゃんだったの!
だから昨日もずっとニコニコして喋らなかったんだねw


すっごい涙が止まらない
なんか嬉しくて、ずっと守ってくれてて
本当に嬉しい
おじいちゃんいつもありがとう!
勘違いしててごめんなさい 😂



naoちゃんもありがとう❤
ホント凄いわ〜naoちゃん!


喪服はどこか…エロい