さっちー家を建てる(ぞ) | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

キンチョーの夏🍉
知らんけど…笑


私、いっつも妄想してるの
こんなお家に住もうっていう妄想
寝る前とか昼寝の時とか
(寝てばっかw)
目を閉じて(目を開けてても)
とってもリアルに間取りを想像するの


玄関は南か東向き
広い土間があって
そこにテーブル、ソファーなんかを置いて
ちょっとした空間を作って
アクセサリーやオルゴナイトとか置いて
手相見たり
ハンドパワー使ったり 笑
ワークショップなんか開くのもいいな


2階建てで、上は4つの部屋(寝室)
1階と2階が吹き抜けで繋がってるから
夏は大きなエアコン1つを付けっぱなし
(気密性の高い家に住んでるので)
(その方が電気代安いんです)


玄関入ったすぐの土間の空間は
ガラス窓で外からも見えるようにして
オシャレな雑貨屋さんみたくする


洗濯物を干す部屋は必ず作るんだ〜
外干し嫌なんです
花粉とか臭い虫とか着くから 笑
(現代っ おばはん)


めっちゃリアルでしょ?
こういうの考えるの子供の頃から好きで
チラシの間取りが載ってるの見ては
想像を膨らませてたw


なのに、今住んでる家は
そういうのあんまり考慮せず
勢いで(これも私のクセw)建てたから
リフォームばっかしてる笑い泣き

なんて、お金の無駄使い 笑

でも多分どんなに練って練って
理想に近い家を建てても
きっと私は又妄想するんだろうな


だって、それが趣味なんだから


だから今住んでるこの家も
決して無駄でも無駄使いでもなくて
私が望んで建てた家なんだな〜

半分セルフリフォームしたキッチン(向こうの壁紙は私が貼った)

自分で変えていくのが好きなのかもね
根っからのリフォーム、リノベーション気質 笑
変化を好む星…にでも生まれてきたかな
知らんけど(≧ε≦● )プッ

でも、自分でやるの面倒くさがりだから
早く旦那帰って来んかな〜
DIYしてほしいとこいっぱいあるんだからさ爆笑
私の仕事スペース作ってもらうんだ〜♪
その為だけに帰ってこーい
そして、またイケー(ひどっ🤣)


そして、5年後には絶対引っ越すぞーーー
(あくまでも私が勝手に言ってる事で、誰にも相談なんかしてないけどね 笑)



YouTubeやってます(最新版はコチラ↓)