合唱WSは楽しいよ♪の巻 | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

何だか興奮して
眠いけど寝られないのでブログ書く人
はい、私✋


今日は2月14日(もう昨日w)
大ちゃんの合唱WS名古屋開催日でした!

イェーーーーイ˚⍤⃝♪*✽


今までは
ゆみちゃんが企画してくれてたんだけど
今回から私が引き継ぐ事になりました。


前にも書いたかもだけど
東京や大阪と違って名古屋の合唱は
そこまで熱くない感じ?で
やってもやらなくてもいいかなーって
雰囲気だったからゆみちゃんがやらないなら
このまま終わりにしてもよかった。


だけど、
何人かが『またやりたい』『やってほしい』
って言ってると聞いたので
それならと、引き継がせてもらいました。
ま、私が1番やりたかったんだろうね 笑


引き継ぐというのはとてもプレッシャーがある
今まで集まっていた人数を集めれるのか?
ゆみちゃんだから参加してくれた人もいるだろう
私に変わって大丈夫なのか?
そもそも私が人を集められるのか?

実際は…
そこまでプレッシャー感じて無かったけどw
だいたい私で人集める訳じゃない
大ちゃんという人に集まるんだから
私はただ告知をするだけ。


それでも、
わざわざ大阪から来てもらうのに
最低限の交通費(2人分)はもちろん
それなりの講師料も支払いたい
そうなると、11人以上は集めたいところ


やっぱりそこが1番のネック
そんなに集められるのか 笑


私は考えた…


今までは参加費に交通費と場所代を含んでいたらしい。(前回は参加費を上げてたっけ)
そうすると、場所代を安く抑える必要がある

いつも使ってた場所は安いのでそこにしようと
空いてるか確認したら、どちらも満室だった…


他にないかいろいろ探したけど、
少し遠かったり空いてなかったり
探すのに疲れたり 笑
頭の中がお金の事でいっぱいになってやめた



で、寝てまた考えた


そうだ、場所代は参加費とは別でもらおう
参加人数で割ろう!と。


参加費で全部賄おうとすると
人数の確保が必要だし、場所も限られるけど
別で貰えば参加費は全部大ちゃんに渡す事が出来るじゃーん!
そしたら少し人数少なくなってもイケるんじゃないのー?


そう考えたら気も楽だ!


で、その日は
午前中仕事してから行く予定だったので
なるべくうちから行きやすいとこで、
みんなも行きやすいとこにしようと思い、
名古屋駅付近で探して決めました。


少し場所代が高かったから
常に私は参加人数とにらめっこして
1人いくらになるかの計算ばかりしてた 笑


そしたら
大阪の合唱パイセン達が参加してくれるって
言ってくれたり
コンプレックスを乗り越えて参加してくれる人
歌が苦手だから…と諦めてたそこのキミも
大ちゃんのブログ見て参加してくれた初めてさん
体調悪いと1度は諦めたけどやっぱりやる!と
最後の最後に参加を決めてくれた貴方たち♡
and名古屋のいつメン

ホントにたくさんの方が集まってくれた!!
まさか、場所が狭くて大丈夫か?って 心配
するとは思ってなかったよ爆笑
実際、人がキュンキュンで
暑くて大変そうだったけど(大ちゃんが 笑)


大ちゃんに交通費プラス‪α‬をお渡しする事が
出来たのも嬉しかった。


何よりみんなが本当に楽しそうに歌ってて
暑いのも酸欠なのもおかしかったし 笑
今日は声もよく出てて(私的に)
気持ちよく歌えたし


やって良かったなー!って感無量✨


またやりたいってみんな言ってくれたから
次の日程もその場で決めて
もう、言うことなしでしょ〜♡


今日の私よくやった! 笑



なんか、めちゃ長くなっちゃったびっくり
とにかく大きな声で言いたい〜
あるあるを言いたい〜
あるあるを言いたい〜
(はよ言えw)


今日参加してくれた皆さんありがとう!!
大ちゃん&ゆうちゃんありがとう!!!
ありがとうありがとうありがとう×10000000…



大好きだーーー♡笑
(なんでやねんw)


みんないい笑顔ハートのプレゼント