答えは意外なとこにあるかもよw | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

ブログに書く事は
だいたい仕事中に考える
というか浮かんでくる

それをなるべく忘れないように
ずっと頭の中で文章にしながら仕事する
もちろんちゃんと仕事してるよ 笑
急に話しかけられる事がしょっ中あるので
それにも対応できるように
頭の中で妄想と現実を使い分けている

これは若い頃からの妄想癖、妄想族で
鍛えたお陰ですw


そのことと本日のお題とは全く関係ナッシング
なんで、話進めたいと思いますw


さて、
会うたびにお姑さんや人間関係の事とか
いつもいつも悩んでは愚痴ってる人いません?
愚痴るのが悪いとは言ってません。
溜めるのは心にも体にもよくないし。

でも会うたびに、他の人の話を遮ってまでも
自分の事ばかり…
他の人が愚痴や悩みを話し出すと
自分のが大変だと言わんばかりに
話を全部自分に持っていっちゃう人。

そういう人って、
悩みを解決したいと本気で思ってるのかな 笑
ただ言いたいだけ?
ストレス発散?
それはそれで周りが迷惑ですよね〜笑い泣き


いつもいつも自分の事や
愚痴ばかり言っている人は是非1度
他の人が愚痴ってる話、悩んでる話を
真剣に聞いてみてください。

アドバイスとかしなくていいです
ただ真剣に聞く。
そこがミソ

人の悩みって案外似ていることが多く
同じ内容じゃなくても
解決策や解消法は同じ(似ている)事が
多いと思う。

そして他人の話を聞くことで
客観的に悩み事に向き合えるし
自分だけが大変じゃないとか
同じように苦しんでる人がいるって事が
少しでもわかると気持ちが楽になる

結構それでストレス発散になったり
悩みが軽くなったりするから不思議ニコニコ


だから他人の愚痴は積極的に聞くといい
意外とその中に答えが隠れてるかもしれませんよ〜

いつもいつも愚痴ばっかり言ってしまう方
3回に1回、5回に1回でも
他の人の愚痴を真剣に聞いてみてようコアラ


※登場する人は特定の人ではありません(⍢)