過保護のさちこ(さちこではないケド) | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

いろいろバタついてる間に
今年もあと3日
毎日更新してたブログも書く暇なく

書く事がない事もないのだけども
今書く事じゃないなー
って気分で過ぎてます


そういえばこの間 
三男のお友達に招待されて
クリスマス会に行ってきました。

クリスマス会と言っても
子供達はゲームして
遊んでただけなんだけど 笑

子供達の中にちょっと大人びた女の子がいて
私たちママの所に来ては
(その子のママは来てない)
いろいろお喋りしたり
同じ3年生とは思えない程
しっかりしてるというか何というか
ザ・女の子って感じの子


私たちママはダイニングテーブルで
お茶しながら喋ってて
子供達は違う部屋で遊んでたの

そしたらお友達の1人が(男の子)
ナーフって言うオモチャの鉄砲みたいなので
スポンジの硬い感じの弾が出るやつを
撃って遊んでたら

↓こんなやつ


目の前にいたうちの子の目に直撃した
(至近距離で)

モロに目に当たったので
うちの子は泣いたんだけど
わざとやった訳ではないみたいだし
特にやった子には何とも思ってない


ただ帰る時まで涙が出てたから
三男に「大丈夫?まだ痛いの?」って
聞いてたら

そのはじめに紹介した
大人びた女の子が私に
「過保護だね!」
「すごい過保護」
って言ったの

私「え⁉︎過保護⁈ だって目に当たったんだよ?」 
   「だから大丈夫?って聞いただけだよ?」
って言っても
女の子「それでも過保護じゃない?」って
言われた💢

カッチーーーンイラッ
子供相手にカッチーーーン!
ときたよ

はい!私は大人気ないです 笑 
その後も少し言い返し
近くにいたママ友に小声で
「このやろー👊」って笑って言った


いつもはそういうことあっても
いちいち旦那に言ったりしないんだけど
たまたま、
うちに女の子がいたらどうだったか
みたいな話になって
私は女の子やっぱ育てれんわ
いちいち言うことが腹立つもん 笑
って言って
その女の子の話をしたの。

そしたら旦那も
「はぁ⁈なんだその子」
「心配するのが当たり前じゃん」
「その子の親がいつも言ってるんだね」
「その子は親に心配された事ないんだね」
「うちは過保護で結構だよ」
って怒ってた 笑

それ聞いてスッキリしたニヤリ
過保護上等👍
かかってこい! 笑


長くなりましたねもやもや
ただの愚痴です
忘れてください 笑