第5章 生まれ変わる | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る


子供が大きくなるにつれ
子供が1人、2人…と増えるにつれ
私も少しずつ成長した

人付き合いが苦手だからとか
口下手だからとか
言ってられない

子供が新しい友達を作れば
私にも新しい知り合いが増える
自分だけなら
絶対関わることの無いような人
年齢やテンション、考え方などなど
全然違う人達とも関わるようになる

そういうの正直面倒くさいし…って
付き合わない人もいるかもだけど、
やっぱりある程度は子供の為にも
親は親で努力して付き合っていく必要が
あるんじゃないかなーと思います。


3人育てているうちに
人との付き合い方を学習し
若いお母さん達とも話をし
先輩ママ達にもいろいろ教わりながら
私も少しずつ変わっていったと思う


幸い私の周りには嫌なママ友とか
クレーマーなママとかはいないから
楽しくやっている
(噂では聞くけど 怖っ)


子供と一緒に私も成長し生まれ変わったのだ
だっ❗️
こうしてさっちーは作られた爆笑がははははー


fin

なんかつまらん話で終わったなー 笑