体外授精の病院で診察を受け、
次は自己注射の指導です💉




診察室とは別の部屋で、

なかなかフレンドリーなニコニコ看護師さんからの説明です。



たぶん、看護師さんは今まで山程この指導をしてきたのでしょう。

フレンドリーかつ淡々と、説明してくれます。

ちょっとスピード早くて聞き返した耳事もありました。

そして、今日は偽薬として水を注射してみましょう!



内心、

(水、入れても大丈夫なの?!…大丈夫なんだろう、ねえー

と思いながら笑ニヒヒ



でも、

注射針は細くて短くて、

たいしたことなさそうだなーと思って。



言われたとおりに、


①注射器に薬を吸引する用の針を付けて、


②注射器に偽薬(水)を入れて、


③針を身体に打つ用のに付け替えて、


④中の空気を抜いて(ドラマとかで見たことある、注射器逆さまにして指でトントンって、そのあと針の先からピュー💉って出すやつグラサン


⑤注射を打つお腹をアルコール綿で拭いて


⑥そのお腹をガツッと摘んで


⑦注射を刺して


⑧血が逆流しないか🩸ちょっと内筒を引いて(もし逆流してきたら刺し直し)


⑨大丈夫なら内筒を押して液(今日は水)を入れる!









ほんと、言われたとおりにしたの。



注射針刺すのも、ゆっくり刺して痛いのが長引くのヤダし、

だから、

プスッと刺して、内筒引いて、内筒押して入れたら、看護師さんから

「ためらいなく行ったねぇ〜びっくり

って言われました照れ



合格もらいましたよ💮



と、いうことで

薬と注射器セットを、目の前で数に間違いが無いか確認しながら貰います。

針やアルコール綿などもちゃんと入っているか、

薬の瓶が足りてるか。



そしてそれが終わったら、

もう12時半過ぎてしまってました時計

どおりでお腹空いたワケだもやもや



15時からの培養士さんの説明の前に、近くでお昼を食べようと思ってました食パン



でも、会計を先にお願いします〜

とのことで、会計を済ませると、

なんと!

このまますぐに培養士さんからの説明が出来るとこのと!!!


ラッキーウインク

早く帰れるデレデレ

(なにせ2時間半かかりますからゲロー




ずっと待っててくれた旦那さんと

いよいよ説明を聞きますニコニコ