今回シドニーでは、知人宅に泊まらせてもらった。

 

 

ただ、肝心の知人は出張で不在で、その家族の人がいた。

 

 

その家族と私は、友達でもなんでもないわけだから、正直ちょっときつかった。

 

 

 

最初は、英語でぺらぺらと喋られて(オーストラリア英語は聞き取りにくいのだ)、あの、もう1回言って下さい、なんて言ったら、もういい、なんて言われてしょげたりした。

 


 

そんな家族さんとも、数日するうちにうちとけて、ある日マンリービーチに車で連れて行ってもらった。

 

 

 

マンリービーチは、シドニー市街からだと少し距離がある。

 

 

フェリーで行けばもっと簡単だけれど、家族さんは、私にハーバーブリッジを車で渡らせてあげたかったみたいだ。

 

 

 

車で走る道すがら、英語でいろいろ説明してくれる。

 

 

実を言うと、聞き取れたのは半分くらい。

 

 

結構長く走って、ようやく目的地のマンリービーチに着いた。

 


今夜の晩餐は、きつねうどんで。-ビーチ


 

青い海が美しい。

 

 

その日は日曜日で、大勢の人がいた。

 

 

その沢山のシドニー人は、散歩したり、昼ごはんを食べたり、美しいビーチでそれぞれ思い思いの事をしていた。

 

 

シドニーには、いくつもの美しいビーチがあって、少しずつ個性が違う。

 

 

シドニー市民は、日曜日になると、自分の気分にあったビーチに行って、ランチしたり、くつろいだり、サーフィンしたりする。

 

 

ビーチを選んで休日を過ごす・・・・・・ 

 

 

シドニーって、思っていた以上に、すごい街だった。