ブカシの丸亀製麺 @Summarecon Mal Bekasi | おりちゃんの気ままなブログ in マレーシア

おりちゃんの気ままなブログ in マレーシア

今度はマレーシアに転勤〜
またブログ始めます

こんばんは!!おりです。


本日のおりブロ音譜

・朝ジョグ in リッポーチカラン走る人

・感動~ブカシにこんなモールが出来てたなんて!!

の二本です。サザエさん


昨日は休日出勤しょぼん

今日はゴルフがなかったので、

近所のお友達Nさんと朝6:00に待ち合わせて一緒にジョグへ~ 走る人

只今リッポーチカラン周辺を攻めてます!!


今朝のジョグコースは、前回と同じくリッポーチカランのメイン通りからデルタシリコン工業団地内を抜ける周回コース。
ただ今回は工業団地内にあるお友達の会社へ寄り道しての13キロくらい、いつもよりちょい多めな行程を走破!!

また今日は工業団地内で、牛の群れに遭遇~ww 



我がもの顔で道の真ん中を闊歩していたのには驚きでした。
で、道路のあちらこちらに糞が・・・・注意ですよ~ww



ちなみに、友達曰く、「これ普通~」とのこと。近くの村から遠征にくるんだって。ww



さてさて、本日のランチはお友達推薦のモールへ行くことに


名称は「スマレコン・モール・ブカシ」

久々にワクワクしてしまった驚きのモールいいねぇ~




場所はブカシ・バラット高速を降りて

モールメトロポリタン方面へ真っ直ぐ行き

左手に見える建設中のスタジアム通り過ぎて


かっこいい橋を渡れば右手見えてきます。


おぉぉぉぉぉぉ!!

でたぁぁぁぁぁぁ~叫び




すまれこーーーんドキドキ




ここのなにが驚きかって!?


「丸亀製麺」あります。

今日はここでランチ

で、Reehaneさん推しの鶏白湯ラブラブ!

美味しかった~音譜


「ユニクロ」あります。


他「Best電気」「吉野家」など、ジャカルタ市内のモールくらい立派です。


ブカシなのにwwにひひ



お馴染みの「ACE」もあるんですが、これなんかめちゃくちゃデカイ。



あと、パン屋も「TOUS les JOURS」も入ってる。ラブラブ!




では、
めっちゃ推しのところ-1!!

人が少ない。ごみごみ感なし。
普通、日曜日のお昼頃って、どのモールも激混みかと思うのですが、ここはまだまだ穴場状態。
なんで??まだ出来たばっかりで知名度が? それとも地域柄、高級過ぎるのかもしれません。
いずれにしても、人が少ないので快適。「ユニクロ」なんかも大きいのですが、ガラガラなので買い物し易いですww




めっちゃ推しのところー2!!

フードコートが充実している。
1階にインドネシア料理系の屋台村みたいなのがあった。


(雰囲気はよさそーでしたよ。次回調査予定)


4階には他モールにあるような感じに沢山のお店あるので迷うこと間違いなしです^^



吉野家はここのフードコートにありました。


あとMoiにある美味しいサテパダンのお店があった^^。


ちょっとお昼前に友達にレコメンぺこ

お肉が大きくおすすめです。



それと、私の大好物のソプ・カンビン(ヤギ肉のスープ)屋があったラブラブ!

しかもいつも食べに行くITCアンバサドールにあるお店があるではないですか~

ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



これまじ驚きです。うれしぃぃぃぃぃぃぃラブ

次回はここに決まりラブラブ


正直、チカランに引越してから、近くのショッピングモールのしょぼさに落胆してたのですが、、、
近くのブカシにこんな素敵なモールがありました。
ここならジャカルタまで行かなくてもそこそこいい感じ。ぐー

買い物関係はまだまだジャカルタのモールに比べれば少ないですが、
食べ物関連は十分なの当分楽しめそうです。


お近くにお住まいの人は是非行ってみよ~~

アヨ~~スマレコン・ブカシ・モール・ユ!!




ランキング参加してます~

ぽちっと頂けると、益々がんばっちゃいますので、

おねがいしま~す~。かお 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村 (ジャカルタ情報満載~