カレーハウスCoco壱番屋 in ジャカルタ | おりちゃんの気ままなブログ in マレーシア

おりちゃんの気ままなブログ in マレーシア

今度はマレーシアに転勤〜
またブログ始めます

こんばんは!! おりです。



ジャカルタに

ココイチ」が

キターーーーニコニコ



12月8日インドネシア1号店オープンしました。

早速、同僚達と昨日行ってきましたよーー得意げ



場所はジャカルタのど真ん中にある

GRAND INDONESIA (高級ショッピングモール)



年中暑いけど、どこのモールに行っても

X'masセール中でサンタいます。ww


イスラム国家なのにね にひひ





店構えはなんともシンプルでカレー屋っぽくない

ちょっとおしゃれな感じです。




地元とはちょっと違いますww



メニューはこんなんで

かなり日本に近い感じです。ラブラブ






それと

①ご飯の量、②辛さ、③トッピングのチョイス!!

これもありましたニコニコ



辛さは、

Mild

Standard

Level 1  >>Medium HOT

Level 2 >> HOT

Level 3 >>Extra HOT

Level 4 >>Super HOT

Level 5 >>Crazy HOT??


日本は10辛までだったかな??

確か3辛から料金発生したかと思うけど、

ジャカルタ店は無料のようですラブラブ!



記念すべき最初のオーダは

「牛しゃぶカレー」

ご飯>>普通、辛さ>>Level 3

+SET メニューA (サラダ+飲み物) 



白飯はタイ米的ではなく日本っぽい良い感じ音譜

でもちょっと日本のルーと感じが違った・・・えっ

シャバシャバ感ないっす・・・汗


色もちょっと違う??



で、肝心のお味はというと、

及第点くらいかなーーー

辛さはLevel-3はそんなに辛くなかったかな!?

(あくまでも私的意見ですので参考までににひひ




ちなみに味はインドネシア仕様になっているみたいで、

豚肉メニューはありませんしょぼん 

(イスラムですんで・・・)



あと贅沢いうのなら、ちょっとぬるいかな・・・

何故かインドネシアではアツアツはあんまりないんですよ

暑い国だからなのか?

それとも猫舌な国民なのか? ww


でも正解は、

素手で食べる習慣があるからかな~と思ってます得意げ


いまだ手で食べてる人が沢山いるんです。パー

皆、上手いこと食べるんですよね~ 



今回私がもっとも注目したポインは、


「福神漬け」 と 「HOT SPICE」


「福神漬け」はめっちゃ美味かったラブラブ

これ絶対日本と違うと思います。


あと「HOT SPICE」メラメラ

これは日本でいうところの「とび辛スパイス」ですねラブラブ

いいねーグッド!


お客様ご意見カードみたいなものももありました(笑)






サンプルのカレールーはシャバシャバ感あるんだけどな・・・・




ちなみに、同僚はオムカレーを注文




何故かこれは「シャバシャバ感」がありました。!?

違うカレーなのかな・・・




今度日本に帰った時は本場の味を再確認しなくちゃねにひひ