天空のマサムネからのパワーワードがすごかった爆  笑

「涙袋」二つ目は「池袋」

「シェア」

「二時間だけだぞ」

 

でも、和泉さんの天然も面白かったニコニコ

「うひぃぃー!!」

「ドラッグ・・・薬物ですか?」

「あんたさぁ、ダメだってそういうの!!」
「俺を殺す気かよ」

「罪人め!!」

 

 

あと、マロの

「ばくぎゃくの友」が気になり

調べたところ

「ばくぎゃく」は「莫逆」と書くらしい虫めがね

 

意味は

心に逆らうものがまったくないほどの、非常に親しい友達。 

きわめて親しいつきあいをしていることをさしていう

 

結構、重ためで笑えました指差し笑

 

ちなみに、この「莫逆の友」の由来は

「莫逆の友」は「荘子-大宗師」に登場する話から来ています。 

その昔、ある4人の人物が集まって談笑していました。 

その際「死と生が一体であることを理解している者がいるならぜひとも友達になりたいものだ」と語り合っていたのだとか。

そして4人はお互いを見て笑い「心に逆らうこと莫なし」と言ったとされています。

 

 

まあ要するに

友達の中でもひときわ、気が合う友達のことですねおねがい

現代風に言うと「親友」ですねOK

 

 

子どもの扱いに慣れてない牧も面白かったキラキラ

「腹割って話しようか」

「ダンゴムシ、、、食べたことあるの?」

 

牧、真面目で冗談が通じない感じが面白かったハート

 

 

武蔵&蝶子の昔のエピソードも可愛くて良かったですねお願い

昭和感のある映像で面白かったキラキラ

 

菊様と和泉さんの屋上のシーンは

切なくて美しかったですねお願い

 

しかし、ちずちゃん自己肯定感低めで悲しかった悲しい

ごろうちゃん、ママの汚れた靴を

こっそり拭いてあげるあんなにいい子に育ててるんだから

大丈夫だよ大泣き

 

でも最後にマイマイが良い事言ってくれて良かった泣くうさぎ

 

 

しかし、部長が余命一ヶ月ってはてなマーク

ちょっと急展開過ぎて

頭追いつかないなぁ~無気力

 

おっさんずラブって

春田&牧のカップルももちろん良いんだけど

やっぱり

春田&武蔵も欠かせない!

 

牧は途中出てないシリーズあるけど

春田と武蔵は

全シリーズ出てるからびっくりマーク

 

何かの間違いであってくれ~驚き