プロゴルファーの石川遼選手が、

      渡航後の滞在期間中に不適切な行動を取ったため、

      日本ツアー機構から1か月間の謹慎処分を受けた。

      それに伴い、今年の試合出場は叶わず

      ゲームセットとなった。

 

      昨日、記者会見で改めて謝罪の場を設け

      反省の色も見えているようである。

 

      一般人でも上級国民(?)でも

      今回の新型ウィルス感染症に関しては

      皆相当苦しんだことは判っているはずであり

      その対策に対しても、真摯に行動した結果があった。

      ワクチンやマスク着用の効果もあったとは思うが、

      一番には、皆の行動が良い結果を齎したのも事実だと思う。

 

      幸いにも、石川遼選手の契約先(スポンサー)は、

      寛大な気持ちで契約解除をしなかった。

      感謝、有難いことと思い

      今後の行動に生かして欲しい。

 

      今の男子ゴルフ界では、彼の人気が必要である。

      うのぼれないで、一生懸命努力してくれることを

      一ファンとして願っている。

 

 

                            orionnokimoti