18歳1か月・・・

    史上最年少の記録が達成されました。

 

    高校生プロ棋士、藤井聡太さんが

    8大タイトルのうち、棋聖に続いて王位も奪取し

    年齢とともに、プロ8段という称号を得ました。

    この若さで2つ目のタイトル奪取ですから

    これはもう、凄いという言葉しかありません。

 

    残るタイトルは6つですが

    次回は早くても来年の1月です。

    今から楽しみで仕方がありません。

    

    8つのタイトルは、それほど特に変わってはいません。

    ボクシングのように、体重別ではありませんし

    ようは、将棋をやることに違いはありません。

    しいて言えば、将棋を指す時間が違うくらいですかね?

 

    将棋の最高峰は、プロの9段です。

    何時になるかは判りませんが

    まぁ、時間の問題で昇格は間違い無いと思います。

 

    こんな暗い話題が多い昨今ですが

    どえりゃあすげー人が出てきたもんです。

 

 

                          orionnokimoti