今年の新型コロナウィルス感染による肺炎で

    この世を去ったのが志村けんさんでした。

    その他にも、女優の岡江久美子さんも・・

    本当に、大きな星が逝ってしまい

    悲しみ一杯の気持ちでした。

 

    志村さんは、それこそ私たちの星であり

    中年の人達には、忘れられない存在です。

    ザ・ドリフターズの全ての人達がそうでした。

    残された、加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんには

    その分も長生きして欲しいと願っています。

 

    志村さんの出身地でもある東村山市。

    今回、名誉市民として表彰されました。

    地元に貢献したことが認められてのことです。

    昨日、議会でお兄さんが挨拶を行いました。

    最後に「アイーン」のポーズを取りました。

    私はそれを見て、思わず涙が出てしまいました。

 

    市にも、議会議員の方にも、お兄さんにも。

    そして、なによりも志村さんに感謝の気持ちでした。

    変な政治家が多い国内の中で

    心のこもった場所を作ってくれて感謝でした。

 

                        

                          orionnokimoti