緊急事態宣言の解除が行われたばかりであるが、

    その後、特に東京都は感染者が増加、

    昨日も、30人以上が確認されたために

    「東京アラート」なるものが発動されました。

 

    「365歩のマーチ」ではありませんが

    3歩進んで2歩下がる・・・

    そんな状況となりました。

 

    通勤電車も以前の込み具合になったし

    外を歩く人も大変多くなりました。

    夜の繁華街も賑わいだしたし

    経済のエンジンも、再スタートし始めたのですが

    ここでアラート(警鐘)が鳴らされた形です。

 

    焦っちゃならないし

    その中で、少しずつ前を向かなきゃあならないけど

    数字で感染者が示された以上は

    真摯に向き合わなくてはなりません。

 

    週末の懇親会も、昨夜中止としました。

 

    試練の時です。

 

 

                        orionnokimoti