Q 宿命とカルマの違い | チャネラー☆ホシルナ・ヒカリ

チャネラー☆ホシルナ・ヒカリ

神や宇宙からのチャネリングメッセージをシェア
2022年にチャネリング鑑定を卒業し、現在はチャネラーとして活動中。

宿命とは、自らの魂が決めてきた課題のこと。今世で取り組むべき課題。乗り越えられるかどうかのギリギリで、簡単ではない課題。しかし、乗り越えることがゴールではなく、あくまで、取り組んだ過程や経験が大切なのである。しかし、高い壁すぎて、その課題から逃げている人もよく見かける。難しく高い壁であっても、壁を認識した時点で、少しずつ取り組んでいくといい。1年やそこらでは、乗り越えられないような課題。何十年もかけて取り組んでいく課題でもある。

 

 

 

カルマとは、過去世や前世での行いが、今世にも影響を及んでいる出来事のこと。ネガティブな出来事だけでなく、過去世や前世の行いが良かった人・徳をたくさん積んだ人、または「運」を使わなかった場合は、今世に引き継がれる様。「生きる」とは、魂が一個一個、毎回が単発ではなく、数珠繋ぎのように、魂は繋がっている。リレーのようなものであり、前の魂からのバトンを受け取り、今世を生きる。そして、来世へバトンを渡すまでが今世の役割である。

 

 

 

ですって。

 

 

わかるような、わからないような・・・。

 

 

 

私の感想としては、

 

 

今世で多くの徳を積んで、来世にバトンを渡したいなぁ、と思いました。