姑が… | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

気まぐれ日記です
ナースのつぶやきもあり☆

連休はいかがお過ごしですか?


私はふらりと無印良品へ

ぶらぶらと当てのないショッピング?

ゆっくり見たかったので洋品から雑貨〜食品まで

たーっぷり見てきました


都会へ行かないとなかなか買えなかったものが

身近で買えるようになって満足なのですが

いざ、来てみると

う〜ん?特に無いかな(笑)

結構そんなもんだったりしますよね

それでもオヤツになるようなパウンドケーキなどの

衝動買いして満足(笑)

その後はいつもの珈琲館へ


軽ーくコーヒータイム☕︎


先日、93歳の姑が

出先で転倒しました

それで、左手首と左大腿部を骨折してしまいました

なんと2箇所も骨折

入院して週明けに左脚の手術となりました…

なんとかスマホは持てるようで

電話が出来ることが幸いです

電話口で「やっちゃたのさ〜」と姑…

仕方がないね…事故だよね

手術頑張ってほしいです


手術後、病院に居れるのはおよそ二週間

そのあとは、リハビリが出来る病院に転院して

リハビリとなります

どこまで復帰出来るか?

姑の頑張り次第です


私ごとですが、

年度末で退職することに決めて

先月には上司にも話し

退職に向けての話しが進みだしたところなんです

誰も居なくなった実家の片付けをするつもりで居たのですがそんなわけにも行かなくなりましたね😅

姑に「年度末で退職することになってるんで、リハビリが終わって自宅に帰れたら私色々と手伝いに行きますから、大舟?小舟に乗ったつもりでいてね」と話しました

すると、「そうぉ?」と声が明るい感じに

義兄と一緒に姑は住んでいますが

義兄は独身なのであんまりあてにならんと思う

でも、なるべく義兄にはやらせようと思っています

もちろん、うちの主人にも色んなことを手伝わせるつもりでもいます

息子なんですもの〜


とにもかくにも

姑の頑張り次第です

どこまで回復できるかな?

手術は成功するかな?

93歳という年齢になって始めての大怪我です

かなり痛そうです


みなさん、くれぐれも転倒には気をつけましょうね