泥棒は黒いヤツ | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

気まぐれ日記です
ナースのつぶやきもあり☆

お父ちゃんが仕事を定年退職してから

(自分で勝手に退職した父ちゃんだけど)

敷地の一部を畑にし作物を植えて

昨年のメインは枝豆

今年のメインはメークイン🥔

結構な量のメークインが実りました!

30kgくらい掘れた!

実家に持って行くととても喜んでくれました!

父ちゃんもやりきった感があったよう〜


そんな畑の片隅に

トマトの苗を2本植えたところ

これまた花が咲き、小さいトマトが実り出しましたよ

↓ 空いているところはメークインを収穫済み


へぇ〜出来るんもんなんだなぁ😁

と、感心するのもつかの間

我が家の周りにカラスがうろついているではないか?

ん?と畑を見ると👀

ミニトマト🍅をくわえたカラスと目があった💦


おーおー!


朝っぱらから

いい度胸だな


あぁ〜ん

「母ちゃん」もこんな感じな気持ちだったんだろうと(笑)

共感できた😁

母ちゃんのブログ↓



黒いヤツは、ミニトマトどころか、未熟な葡萄の実まで取り去って行ったわ

2羽 つがいなのか?庭に来る時は必ず2羽でやってくる💦

寄ってたかって取っていくけど

父ちゃんの葡萄は甘みもなく

トマトは皮が厚くこれも甘みがないんです(笑)

↓ 草ボーボー💦


畑初心者🔰なんでぇー

それでも、黒い泥棒は毎朝やってくる

ミネラルを摂取しにやってくる

遠くで カーカーと鳴く声は

甘さは無いけどミネラルとれるヨォと仲間に伝えているのように聞こえる(笑)


黒いヤツら今日もまた様子を伺いながらやってくる…😅