今日は「七夕」 | orionのひとりごと ☆パク・ヨンハ.......永遠に☆

orionのひとりごと ☆パク・ヨンハ.......永遠に☆

☆見つめ合う 星と星は 遠く離れているとしても いつだって 近くにいるから☆
2010年6月 "Stars"歌詞より

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日もまた暑すぎる日曜日です💦

 

「七夕」そして、激戦となりそうな東京都知事選もメラメラ

 

 

先日、お花屋さんの店頭には、「カスミソウの天の川」

見惚れました。

 

今日は、こんな晴天。 織姫と彦星は会えるのでしょうね。

 

「彦星」というと・・・

ヨンハファンは、「愛の彦星」ラブを思い出しますねキラキラ

 

 

 


 

 

そして、アップが遅くなりましたが、先日の「ヨンハ14周期」の時、

以前からお世話になっている、韓国のPさんが、今年もまたヨンハファンの名前を沢山書いた「紙舟」を飾ったお花を、メモリアルに持って行って下さいましたブルーハート

 

 

2014年4月に起こった韓国「セウォル号沈没事故」の犠牲者の方々を思い、

その年からは、それまでのように、精霊流しのように、あの「トンへ(東海)」に紙舟を流すことは、取り止めた。

 

変わって、紙舟にブルーの風船を付けて、空に飛ばしてくださっていたのですが、コロナ禍を経て、また諸事情もあって、去年からは、お墓に持って行くように変更されたのでした。

 

これを毎年Pさんお独りで全てをやって下さるので、私としてはとても申し訳なく・・・

 

心からの感謝・御礼の気持ちを、Pさんに直接伝えています。