ジェジュンさん、今年もヨンハに | orionのひとりごと ☆パク・ヨンハ.......永遠に☆

orionのひとりごと ☆パク・ヨンハ.......永遠に☆

☆見つめ合う 星と星は 遠く離れているとしても いつだって 近くにいるから☆
2010年6月 "Stars"歌詞より

デビュー20周年で超多忙の中、ジェジュンさんが、つい2時間ほど前に、今年もヨンハのお墓参りに行かれたそうです。

 

 

 

日本語訳:

 

「もうヨンハ兄さんが去って14周期になりました。
 

去年に続いて昨日今日も、晴れないこの天気が、空も悲しみを共有するように感じて、感謝しました。


多くの知人、ファンの方々が訪れた痕跡と、兄さんを忘れずに懐かしむ方々が たくさん来ていらっしゃいました。 いつもありがたくて感動的です..

空にいる兄さんとの短い時間でしたが、 多くの本音(心の中)を打ち明けてきました。


毎年兄さんに会って来ると、ちょうど一年の半分を過ごし終えた頃なので、少し疲れ始める私の精神と心を慰めてもらえます。

今日も頑張れる勇気を貰ったので、
多くの方々に、笑いと幸せを 分かち合うことができる一日になりそうです」

 

 

ジェジュンさんの、一言一言が、ヨンハを何でも話せる「ヒョン(兄)」と慕う心にあふれていて、

読んでいて涙。。。。

 

ヨンハも、ジェジュンさんが毎年会いに来てくれることを、楽しみにしていることでしょう。

 

あの日の前日に、ヨンハがジェジュンさんに電話して「来月(7月)になったら、時間を作るから、焼酎一杯やろうな!」と言ったことを思い出す。

 

ヨンハとジェジュンさんは、毎年、この約束通り、「焼酎一杯」やって、

(実際には、ジェジュンさんは車を運転して来ているから、焼酎は飲んでいないけど)

 

色々な事を話して、お互いに良い時間、二人だけしか分からない貴重な時間を過ごしているのだと思うと、こちらも涙。。。

 

 

早々、韓国記事にも沢山アップされています。