ヨンハが「スタコン」のプロモーションで、忙しく日本全国を廻っていた時の様子を、前のページにまとめました。

 

その中で、新潟でのプロモ前日の深夜、2010年の5/19には、久しぶりにツイッターを更新。

 

 

「下女....面白そうだなあ、と思っていたが....こんな.. 

それでも、映画館で、是非見てみたい(笑)」

 

「下女(女中)」??

 

何の話かと思って調べたら、その数日前(2010.05.13)に、封切られた韓国映画のタイトルでした。

 

 

 

寝る前に、ふとツイートしたのは、母国韓国で封切られたばかりの、官能サスペンス映画を見たい、ということでした。

 

内容も調べましたよ^^

 

「離婚後、食堂の仕事をしながら明るく暮らしていた「ウニ(チョンドヨン)」

幼児教育科に通った経歴で、自分にとっては、はるか上の、上流層の大邸宅に女中として入る。

 

家事を総括する年老いた女中「ビョンシク(ユンヨジョン)」との生活は不慣れだが楽しい。 

 

ある日、主人の家の家族の別荘旅行に同行することになった。

 

しばらくして「ビョンシク」が、主人とウニとの秘密の関係に気づき、平穏だった大邸宅に不明な緊張感が漂い始め....」

 

 

 

 

確かに面白そうですね。

 

ふと・・・・

ヨンハが、希望通り、この映画を映画館で見ることが出来たなら・・・

そういう余裕があったなら・・・

 

ヨンハには、また違った人生があったかも、と思ってしまう。

 

 

 

日本でも、2011年夏、「ハウスメイド」というタイトルで、公開されたようです。

 

 

 

年配の女中役をされている、ユンヨジョンさんは、今再放送されている「ホテリアー」では、ホテルの社長さんですね。

 

その他のドラマでも大活躍されている方キラキラ

 

ヨンハが、新潟での大変なスケジュールを翌朝に控え、寝る前にふとソウルを思い、ほんのひと時でも、仕事から離れて、母国の映画を思いをはせ、ほっと一息つけた瞬間があったのだと分かり、良かった。

 

 

 

余談ですが、、

 

「ホテリアー」といえば、第7話で、ソンユナさん演じる「泳げないジニョン」が、足を踏み外してプールにドボン!

 

ペヨンジュンさん演じる「泳ぎが上手なドンヒョク」に、助けられる場面があり、思わず「オンエアー」を思い出しましたニコニコ

 

 

女優さんって大変ですね。

実際に泳げなくても、果敢に、プールや海に飛び込むのですから。