​閲覧ありがとうございます。
イアと申します。
このブログは30代公務員の私が
投資と節約をしながらFIREを
目指すザマを綴っています!

資産形成成功するか!?
それとも失敗するか!?


1週間サボってしまいました。

この間に申込んでい三井住友カードが届きました。

今までずっとPayPayを多用していましたが100万円支払達成のためPayPayは封印してカードが使えるところはカード支払いに切り替えます。


ですがもたもたしていたらSBIの新NISAのクレカ積立設定1月分の締切が過ぎてしまいました。

とりあえず1月は今までどおり全額現金で。


ここ数日で急激に円高ぎ進んだので資産額もかなり下がったかなと思いましたが思ったほど変わってないですね。


年末までにやることはとりあえずふるさと納税残り5,000円分何か選ばないと!



​12/15現在の投資状況


​株式(マネックス証券)



 FX(DMM FX)



​積立NISA(SBI証券)



iDeCo(マネックス証券)