6月28日【日】
僕ももう2年余りで定年退職
今の職場(てか、本社の馬鹿ども)には不満が一杯なので嘱託で残るかどうか微妙なところですので
定年後のバイクライフを視野に終のバイクについてついつい考えてしまいます(ダジャレか!
)
そんな私の現在の有力な案としては、維持費の事も考えて、XSRとカブを二台とも処分して
(購入する頃はまだ財力に余裕がはあるだろうけど 年金生活に入ったらお小遣いが厳しいよね)
このバイクを・・・
(しかも左手に軽いハンデがある私的にはEクラッチ付きのやつね)
こんな風に仕上げるのが
河原でデイキャンプ&たまにバイクでお泊りキャンプ、時々夫婦でタンデムツーという
定年退職後に思い描いているライフスタイルには一番の最適解かな?なんて考えていた
そんな雨の日の栃木県某所・・・
いわゆる一つのレッドバロンさんでですねぇ~
いよいよ終のバイクを購入
・・・したのは僕の同僚であるいさみ君
経緯を説明させて頂きますと
信念は曲げない・忖度しない・へつらわないせいで、何かと社内に敵の多いおりおん氏にとって
数少ない仲良しのいさみ君が 齢60歳を迎え一念発起して自動二輪免許を取得したので
今日は値引き並びに諸々の交渉担当要員として呼び出されたというわけ
まあ事前にいさみ君が私の名を使って既に大まかな値段交渉を済ませてしまっていたので
(赤男爵に行くなら名前を使ってもいい・・・と、言ったのは 当の私本人ですが)
私としてはこれと言って特別何もすることは無く・・・
いや、正確には 事実上のサービスでUSB電源を付けて頂き、
更には彼が諦めていた社外マフラーも店長、中古なら探せるよねぇ?って探してもらって
(同僚はレッドバロンが中古マフラー専門店を持っていることを知らなかった様です)
まさかのマフラー入れても当初の予算内での商談成立と相成ったという次第
(店長様、値引き並びに諸々の手配ありがとうございました)
で、今後何かとお世話になるであろう南海部品さんでK村さんにいさみ君を紹介したら
返す刀で結城の四川旬菜ダイニングTaikohさんでランチ
いさみ君の免許取得とバイク購入のお祝いで僕の驕りというわけ・・・
このお店ならお互いお値段も気にしないで済みますし、何しろ美味しさは保証付きですからね
茄子のおひたしさえあれば白飯だけでご飯が食べれるという位茄子が好きな彼は🍆![]()
迷わず限定の麻婆茄子
正直 茄子は苦手で蕎麦屋の天ぷらかTaikohさんの麻婆茄子しか口にしない私は
絵面を増やす意味でも 店で一番のお気に入りのエビとイカのカシューナッツ炒め
勿論、相変わらずの🐴🐴ですが(マスターお心遣いありがとうございました)
いさみ君、営業時間を私に訊いてメモまでしてたので余程🐴🏆みたいです
まあ、なんにせよ 同年代のバイク仲間が増えた事は嬉しい限りです
(この歳になると同年代のバイク乗りは減る事はあっても増える事は少ないですからね)
ポチっとお願い!![]()
![]()
![]()









