いらないものを全部売りにいってきた。

DSiLLをうって3DS買おうと思って当て込んだら4000円の査定。


そして3DS買おうと息巻いてビックにいき、おもむろにデモ機で遊ぶ。


ガキンチョがなかなかどかないので、近くの親らしき人物に「すみません、ちょっと触らしてもらっていいですか?」と声をかける大人の皮をかぶったkz30歳。


十字キーではなく、スライドキーでの操作がおじさんには無理&3Dが酔う酔う・・・


帰りにタコ焼きかって帰ろうと思ったら、目の前で売り切れかよksg


DSiLL売らなきゃよかったと後悔するももう12月31日。


いい感じで今年を象徴したような一日でした!

先ほどからエンコしてた動画ができあがったので、動画4連発をどうぞ( ^-^)o旦~~




↑飛び石8枚役からのズドン!これはおいしいです!



↑二連続8枚は信頼度絶妙。ガセもあるのでどうだろう・・・


↑ダメダメパターンからの一発8枚役!これでのあたりは美味しい!!


↑RT連ですね♪王道のセグ前兆から!


↑たんなるRT連とおもわせてからの、実は20の倍数で当たってます。この台の醍醐味である前兆が、20の倍数の前からスタートしたら鬼アツ!!この場合はちょっと弱いですが、直前の77Aが前兆ですね♪

今回はなにぶん初めての試みであり、私の一番好きなマシン、バイパーの紹介でしたが、どうでしたか?また時間のある時に別の機種の紹介や、データの羅列などもしたいと思います。次回は未定ですが、バイパーのご先祖様!?ジャングルの王か、高砂の名機、高速道路の星やプラムがおいしい機種などを予定しております。それではまた!ありがとうございました!!


それではそろそろバイパーも最終章に近づいてまいりました!!

私自身のとった数万ゲームwのデータの中から一番バイパーの良さが出たデータを紹介いたします。

『バイパー (デジタル8枚役複合前兆ver) 設定6』

じゃじゃーーーん(^▽^*) パチパチパチ♪

177 BB
 40 BB ←初当たりは軽く40G。とにもかくにも滑り出しは絶好調!
 90 BB
 19 BB
 86 RB
 72 RB
192 BB
 42 BB
107 BB
  1 BB ←1G連キタ━(゚∀゚)━!!
  1 BB
  1 BB ←・・・が、3発の壁が越えられず!
 36 BB
 20 BB 
179 BB
 40 BB
906 BB ←このデータでは最大ハマリになります。全然ぬるい^^
 22 BB
145 BB
 29 RB
456 BB
 26 BB
135 BB
 12 BB
 32 RB
 70 BB
181 BB
 89 BB
 74 BB
  1 BB ←またしても1G連キタ━(゚∀゚)━!!
  1 BB
  1 BB 
  1 BB ←3発こえたらもう後はコイン垂れ流し状態!?
  1 BB
  1 BB
  1 BB ←とりあえず7発おいしいです。一瞬で約2400枚!
 51 RB
 13 BB
 20 BB ←20の倍数連♪
 20 BB
 53 RB
  7 BB
254 BB
  4 BB
118 BB
  5 BB
 40 BB
 13 BB
 17 BB
  9 BB
 44 BB
146 BB
464 BB
 60 BB 
 60 BB ←さりげなく20の倍数連が続きます^^
120 BB ←忘れたころに20の倍数!
  1 BB ←1G連GETとおもいきや単発。とほほ・・・
 19 BB
 40 BB
246 BB
 73 BB
 55 RB
  5 BB
  8 BB
 20 BB
 40 BB
 39 BB
 83 RB
 13 RB
287 BB
 18 BB
 22 BB ←全体的にハマリもなく順調に出玉を伸ばしていく!!
 20 BB
211 BB ←やはり200~250近辺はアツいのか!?
 68 BB
106 BB
 66 BB
  4 BB
142 BB
  1 BB ←またまたまたキタ━(゚∀゚)━!!
  1 BB
  1 BB
  1 BB
  1 BB
  1 BB
  1 BB ←この台の1G連は気持ちいい!!!
175 BB
 12 BB
 17 BB
 22 BB
 59 BB
134 BB
567 RB
187 RB
142 BB
 61 BB
258 BB
 75 BB
 20 BB
 27 BB
  3 BB
227 END





総回転数 8453回転 BB92回 RB11回
差枚数+18039枚 機械割159.57%  


感想;全体的に深いハマリもなく、順風満帆なデータ。理想的な波でストレスなく楽しかった。設定6でこれだけでれば文句なし!

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↑スランプグラフをどうぞ


つづく
つづきです

8枚役は揃えばアツい!セグは回ればアツい!
という鬼の鉄則があるために出目でも十二分に楽しむことができます!

たとえば・・・
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↑これは鬼アツ!セグが回っていれば尚更良し!8枚orボーナスの出目。中段に8枚役非テンパイでボーナス!8枚役は揃っても前兆の可能性あり!まさにこの機種最強の出目です。 


あとは
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中リールにチビ7がすべってテンパイでほぼ8枚役以上!そのままはずれてズドンなんてこともあります。

あとはセグとの絡みですが、
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↑このトリプルテンパイはリプレイ、8枚、ボーナス。セグ始動でリプレイはないので、この時点で、「セグ+8枚」もしくは「ボーナス」の灼熱出目ですね!






まあそんなこんなで、データを載せる前にいくつか前兆~ボーナスまでの動画でもどうぞ( ^-^)o旦~~





曖昧な前兆が楽しいへびさん♪
この場合は77Aや8枚役がちらほら出現してからのボーナスとなります( ´∀`)

只今動画変換中です。しばらくお待ちください^^


さて、少し話はそれてしまいましたが、そろそろ本題のほうに・・・
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さてこのverの特徴を一つ一つ説明していきましょう!
・AR役であるはずの8枚役に3択の概念なし!
何度も言うようですが(^_^;)この台本来はAR機なんですね。しかし、このverに限っては3択であるはずの8枚役は全て同一フラグとなっております。リール制御にも魔の手が。

・通常時、BIG中小役完全カット。RT次第だが、1k平均25~26G程度。
メイン小役であるはずの8枚が、前兆役となっていることで、通常時は8枚役が全く落ちません。ここが、いわゆるハローウイニングのプラム連などと違うところで、「8枚役は一度でも引けば前兆の可能性あり」なのです。
 じゃあその分ベースはどの役で稼ぐの?って話になると思うんですが、通常時のメイン小役はベルとチェリー。
 こいつらはフリーうちではガンガン取りこぼすのですが、私の経験上謎の小役カウンター(^_^;)搭載で、DDTしようが、フリーうちしようがあまりベースはかわりません(*`-ω-*)


・AR中は一切ナビなし&40Gで打ち切り(稀にバグって60Gまで、それ以上は未確認)。
ARは本来ならBIG終了後1/2で突入し、50%でループするのですが、こいつの場合突入確率は不明(統計もとってないです、すません)。20、40の振り分けが半々くらい。稀にバグって60Gまで行きます。
 なぜバグったと言い切れるのかというと、本来のARなら40Gを超えたらBGMが変化するのです。しかしこいつは40Gを超えてもBGM変化なし、そして60G以上は見たことがありません。
 噂ではAR突入と連荘示唆が関与していそうですが、わかりません。
 ただ、AR突入したほうが、連打につながっている気もします(^_^;)


・8枚役&デジタル作動&バックランプ点滅が前兆。前兆から1~20Gくらいで入る。
前兆パターンは多彩です。基本的には何かが起これば、全て前兆演出の可能性があります。
強さでいうと
77A+8枚役>8枚役>77A>リールフラッシュ>77C>セグ始動後すぐ消える
77Aと言うのは上部デカセグでの表示のことです。本来77A表示は8枚役取りこぼしorボーナスを示唆するものですが、この台での8枚役は取りこぼさないので(以下略)
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↑77A

 あと、リールフラッシュが搭載させていますが、バイパー本来のゲーム性にリールフラッシュはありません!!www
 後付けでわざわざ作ったんですね、情熱が伝わります。はい(^_^;)
ちなみにリールフラッシュはボーナス終了後に出やすいのでもしかしたらモード示唆の意味合いもあるのかもしれません。

上記の前兆が重なってボーナスにつながります。8枚役2連続は激熱!3連続はほぼいただきです。
しかし、そのような明確な前兆はなかなかこないのはこいつの面白いところ、8枚役一発でも来るときは来ます。飛び石もアツいです。
(例)77A⇒×⇒×⇒×⇒8枚役⇒77A⇒×
   8枚役⇒×⇒×⇒×⇒×⇒×8枚役⇒×
   リールフラッシュ⇒77A⇒×⇒77A⇒×
とまあ例を挙げれば本当に多種多彩な前兆になります。ちなみに前兆からボーナスまでの潜伏は結構長く、20Gくらい潜伏する場合もあります。
この前兆演出が後に紹介する連荘システムを理解して打つとさらに奥が深くなってきます。それについては後述します。

・完全告知台に変更されており、ボーナス成立Gに必ず告知がはいる。
告知は、レバーON。第一停止、第二停止、第三停止にリールやパネル類全消灯&アイラインナビ(中央LED)点灯。
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もしくは、全リール停止後、いきなりセグでリーチがかかって確定します。
ちなみにノーマルやチェリーverでは、告知でバックランプは消えません。

・4号機なのにまさかの等倍返しあり、ボーナス成立後は8枚役が等倍返しの役割をするのでコインロスはない。
そのままの意味です。この台は打ち手にやさしい設計!?

・連荘はモード移行、吸い込み、上乗せなんでもあり。
ここについては私の完全なる推測であり、基本的にはボーナスでのモード移行することで、波を描いており、モードについては私の中では2パターン考えております。
ちなみにすべてのモードについて、REGモード以外では一切REGは来ないです。
なおいづれにおいても、天井は不明です。
また解析ではなく私の妄想ですので、間違っていても責任は負いかねます( ´∀`)

~仮説その1~
①1G連モード
突如訪れる1G連モード。おそらくこのモードに移行すると1~9連までセットされる。
セットの振り分けは、体感的には沖スロ系でよくある32G系の連荘振り分けシステムに酷似している。3発を超えると激熱である。

②速攻連荘モード
ボーナス確率を単純に1/16くらいに引き上げたモード。ボーナスに当選した場合は短い前兆を経由して放出される場合といきなり放出される場合がある。

③ダラダラ連モード   
上記とほぼ同じだが、ボーナス確率が1/32くらい。

④20の倍数連モード
20 40 60 80 100 120 のゲームでしか当たらない。
20と40の振り分けが圧倒的に多いが、地味に60とか80が選ばれている場合忘れがち。当たってから気づくこと多し。

⑤通常モード
おそらくゲーム数吸いこみ、120、250、450付近にアツいゾーンがあります。

⑥REGモード
おそらく設定差があり、1/300くらいで一発抽選していると思われる。ここのモードの場合は何故か前兆非経由が多い。

⑦地獄のハマリモード
ここにも設定差があり、1/400、もしかしたらもっと低確率でボーナスを抽選しているとおもわれる。実践では1500ハマリでボーナス来ない⇒放置していてラムクリアの経験あり(*ノ∀゚*)
ただ安心なのは設定6で打ってる限りは一日に1~2回くらいしかこない!?

~仮説その2~
①1G連モード
上記と同じ

②ゲーム数吸い込みモード
2~1800?くらいまでゲーム数吸い込み。ただし、20、40、60、80、100、120のテーブル選択率が非常に高いため、上記の「20の倍数モード」があるように錯覚する場合がある。
逆に、ここで深いゲーム数が選ばれると、いわゆるハマリであると思われる。
簡単に言うと、ビッグシオのゲーム数テーブルみたいな感じですね。

③REGモード
ここは上記と同じです



以上、二つの仮説が私の中でありますが、どちらが正しいのか、はたまた全然違うのか!?
こういう台はその辺を推測しながらうつのが楽しいですね。



それでは次回からは実践データや写真、できれば動画なども交えて紹介していきたいと思います。