さて、少し話はそれてしまいましたが、そろそろ本題のほうに・・・

さてこのverの特徴を一つ一つ説明していきましょう!
・AR役であるはずの8枚役に3択の概念なし!何度も言うようですが(^_^;)この台本来はAR機なんですね。しかし、このverに限っては3択であるはずの8枚役は全て同一フラグとなっております。リール制御にも魔の手が。
・通常時、BIG中小役完全カット。RT次第だが、1k平均25~26G程度。メイン小役であるはずの8枚が、前兆役となっていることで、通常時は8枚役が全く落ちません。ここが、いわゆるハローウイニングのプラム連などと違うところで、「8枚役は一度でも引けば前兆の可能性あり」なのです。
じゃあその分ベースはどの役で稼ぐの?って話になると思うんですが、通常時のメイン小役はベルとチェリー。
こいつらはフリーうちではガンガン取りこぼすのですが、私の経験上
謎の小役カウンター(^_^;)搭載で、DDTしようが、フリーうちしようがあまりベースはかわりません(*`-ω-*)
・AR中は一切ナビなし&40Gで打ち切り(稀にバグって60Gまで、それ以上は未確認)。ARは本来ならBIG終了後1/2で突入し、50%でループするのですが、こいつの場合突入確率は不明(統計もとってないです、すません)。20、40の振り分けが半々くらい。稀にバグって60Gまで行きます。
なぜバグったと言い切れるのかというと、本来のARなら40Gを超えたらBGMが変化するのです。しかしこいつは40Gを超えてもBGM変化なし、そして60G以上は見たことがありません。
噂ではAR突入と連荘示唆が関与していそうですが、わかりません。
ただ、AR突入したほうが、連打につながっている気もします(^_^;)
・8枚役&デジタル作動&バックランプ点滅が前兆。前兆から1~20Gくらいで入る。前兆パターンは多彩です。基本的には何かが起これば、全て前兆演出の可能性があります。
強さでいうと
77A+8枚役>8枚役>77A>リールフラッシュ>77C>セグ始動後すぐ消える77Aと言うのは上部デカセグでの表示のことです。本来77A表示は8枚役取りこぼしorボーナスを示唆するものですが、この台での8枚役は取りこぼさないので(以下略)

↑77A
あと、リールフラッシュが搭載させていますが、
バイパー本来のゲーム性にリールフラッシュはありません!!www 後付けでわざわざ作ったんですね、情熱が伝わります。はい(^_^;)
ちなみにリールフラッシュはボーナス終了後に出やすいのでもしかしたらモード示唆の意味合いもあるのかもしれません。
上記の前兆が重なってボーナスにつながります。8枚役2連続は激熱!3連続はほぼいただきです。
しかし、そのような明確な前兆はなかなかこないのはこいつの面白いところ、8枚役一発でも来るときは来ます。飛び石もアツいです。
(例)77A⇒×⇒×⇒×⇒8枚役⇒77A⇒×
8枚役⇒×⇒×⇒×⇒×⇒×8枚役⇒×
リールフラッシュ⇒77A⇒×⇒77A⇒×
とまあ例を挙げれば本当に多種多彩な前兆になります。ちなみに前兆からボーナスまでの潜伏は結構長く、20Gくらい潜伏する場合もあります。
この前兆演出が後に紹介する連荘システムを理解して打つとさらに奥が深くなってきます。それについては後述します。
・完全告知台に変更されており、ボーナス成立Gに必ず告知がはいる。告知は、レバーON。第一停止、第二停止、第三停止にリールやパネル類全消灯&アイラインナビ(中央LED)点灯。

もしくは、全リール停止後、いきなりセグでリーチがかかって確定します。
ちなみにノーマルやチェリーverでは、告知でバックランプは消えません。
・4号機なのにまさかの等倍返しあり、ボーナス成立後は8枚役が等倍返しの役割をするのでコインロスはない。そのままの意味です。この台は打ち手にやさしい設計!?
・連荘はモード移行、吸い込み、上乗せなんでもあり。ここについては私の完全なる推測であり、基本的にはボーナスでのモード移行することで、波を描いており、モードについては私の中では2パターン考えております。
ちなみにすべてのモードについて、
REGモード以外では一切REGは来ないです。
なおいづれにおいても、天井は不明です。
また
解析ではなく私の妄想ですので、間違っていても責任は負いかねます( ´∀`)
~仮説その1~①1G連モード
突如訪れる1G連モード。おそらくこのモードに移行すると1~9連までセットされる。
セットの振り分けは、体感的には沖スロ系でよくある32G系の連荘振り分けシステムに酷似している。3発を超えると激熱である。
②速攻連荘モード
ボーナス確率を単純に1/16くらいに引き上げたモード。ボーナスに当選した場合は短い前兆を経由して放出される場合といきなり放出される場合がある。
③ダラダラ連モード
上記とほぼ同じだが、ボーナス確率が1/32くらい。
④20の倍数連モード
20 40 60 80 100 120 のゲームでしか当たらない。
20と40の振り分けが圧倒的に多いが、地味に60とか80が選ばれている場合忘れがち。当たってから気づくこと多し。
⑤通常モード
おそらくゲーム数吸いこみ、120、250、450付近にアツいゾーンがあります。
⑥REGモード
おそらく設定差があり、1/300くらいで一発抽選していると思われる。ここのモードの場合は何故か前兆非経由が多い。
⑦地獄のハマリモード
ここにも設定差があり、1/400、もしかしたらもっと低確率でボーナスを抽選しているとおもわれる。実践では1500ハマリでボーナス来ない⇒放置していてラムクリアの経験あり(*ノ∀゚*)
ただ安心なのは設定6で打ってる限りは一日に1~2回くらいしかこない!?
~仮説その2~①1G連モード
上記と同じ
②ゲーム数吸い込みモード
2~1800?くらいまでゲーム数吸い込み。ただし、20、40、60、80、100、120のテーブル選択率が非常に高いため、上記の「20の倍数モード」があるように錯覚する場合がある。
逆に、ここで深いゲーム数が選ばれると、いわゆるハマリであると思われる。
簡単に言うと、ビッグシオのゲーム数テーブルみたいな感じですね。
③REGモード
ここは上記と同じです
以上、二つの仮説が私の中でありますが、どちらが正しいのか、はたまた全然違うのか!?
こういう台はその辺を推測しながらうつのが楽しいですね。
それでは次回からは実践データや写真、できれば動画なども交えて紹介していきたいと思います。