企画的ブログ(・∀・)ノ

企画的ブログ(・∀・)ノ

サイトでの企画などいろんなこと

Amebaでブログを始めよう!

すごいなーと思ったのは

セ三味ストリートという芸人さん


じゃかじゃかじゃんかじゃん こんな風にして三味線弾きます。

あと包丁や、三角定規で三味線弾きます。

んで弦が切れたりします(ぁ


邪道外道 邪道外道

普通に弾いた曲もパワフルでかっこよかったです(・∀・)


きんきらきんきん 最後に目玉の一つだという金粉ショウ

ほぼ全裸の男女が金粉まみれでくねくね踊ります。

寒そうでした!
ちなみに、途中で時間が時間でしたので帰りました。

さむそうでした!(しつこい


楽しかったです。
以上でレポをおわります。


(ほとんどの人の顔にはぼかしかけてますがかけなくても平気そうなものにはかけてません

金粉は、手ブレです!)

大道芸というか、なんというか、いろいろあったのでとってきました
すごいっす 消防士ってすごーい(・∀・ )

軽く三階ぐらいあるんじゃないかって高さでした、高所恐怖症ぎみの私には考えられん;;

木遣り(きやり)というそうですよ、伝統的な技ですよね、生で見るとすごかった…


そ、そんな! 大須太鼓、いんやぁ、太鼓のどぉんっていうのやっぱすごい。

んで、このたたいてる人、かっこよかったんで撮ってたら

友達が「その人女の人だよ」って…(・∀・)あるぇー…


すごく…かっこいいです… 迷彩服のオジサマとそのペット、と友達。

犬の名前は「ぷち」「とまと」だそうです、可愛かったー

もう一匹飼って名前は「ぴゅーれ」にしたかったんだって(・∀・)かわいいね!


一目ぼれ 一目ぼれしたマントコート


もふもふ ぬいぐるみみたいなわんこ


これはおかしいだろ… レッドブル

…普通にとまってたんだ…


もうちいっとだけつづくんじゃ(・∀・)

くねくねと歩く銀色の男un-pa
くねくねくねくね 手には小っちゃい傘持ってます、芸が細かいw

傘を持った手がぷるぷるなりながらも花魁道中についていく、芸人魂。

そして花魁道中は休憩のため一旦止まり、スタッフの方が花魁の方をうちわで扇…


ぱたぱた 扇子も銀色だ!

花魁を扇ぐスタッフを扇ぐ銀色、準備がよろしいことで。

じゃぁ、真後ろに立っちゃったことだし…


お加減いかがですか~ ぱたぱたぱた…

花魁を扇ぐスタッフを扇ぐ銀色を扇ぐ私
いやぁおいしいとこどりだぜ☆

ちゃんとこっちを向いて会釈をしてくれた銀色、いい奴。

さて、銀色はいつの間にかきえてしまったので…


かわいらしいです^^ 子供バージョンの

たしか花魁とは違う呼び方でしたが忘れてしまいました、ごめんなさい。

友達は一度やったことがあるようです、ずるい!

黒髪のよさを再確認しました!


まだもうちっとだけ続くんじゃ

どうもみなさま大変ご無沙汰しました。

今日も今日とてデジカメを持って気ままに更新します。

今回は第30回目を迎えるという大須のお祭のレポをしたいと思います(^ω^)

それでは、おつきあいくださいませ


<hr>

このお祭のメインはたくさんの大道芸人さんと【花魁】と書いておいらんと読むものだそうです。

おいらん、ってなにかっていうと


綺麗でしょう? こういう人たちのことです。

えー江戸時代に位の高い遊女を花魁、といったそうでございますよ。

こんな風に重そうな着物をまとったお嬢様方がしゃなりしゃなりと街を歩くのです


着物の重さは数キロだとか… 傘持ち役の人がいろいろ整えたりします。

花魁道中と呼ばれる花魁の人たちが行列をつくり町を練り歩く見世物が始まるとすごい人だかりができます。

私たちはおみこしみたいのを担いだ人が最後尾にいるのでそこにひっついて歩いてました。

私たちの前にもう一人いましたが
くねくねくねくね この人が。

全身銀色でございます。

えーこの人は芸人さんでございます、un-paと書いてうんぱと読む。

徘徊パフォーマーだそうです

喋らない、水中眼鏡してる、耳中まで銀色一色

この人が気になるところですが 一旦休憩。