抹茶かたくり | ツギハギダイアリー Version2.0

ツギハギダイアリー Version2.0

輝いているフリをする、そんな生き物ばかりいる

とうとう…リッケンバッカー購入を決意。
楽器店は東京・神田にあるので、電話でギターの状態などを色々と聞いてみた。
店員さんはとても良い印象。
どういうルートで店に入ってきたギターなのかということまで、きっちり教えてくれた。

話によると、作られたのは2002年。
店にもってきたお客さんが新品で購入したのが今年。
その人がアコギを手に入れるため、リッケンを売りに出したらしい。
なるほど。

頭金を除いた分は分割払いにすることにした。
高い買い物をすると、金利ってけっこう効いてくるなぁ…。
カード会社の審査も無事通過したので、後は頭金の振込みが確認されたら発送してもらえるとのこと。
来週初めには届くかな。

・・・

最近、夢(寝ているときに見る)の内容を目覚めても覚えていることが多くなった。
前はほとんど思い出せなかったけど。
理由は定かではない。

「今自分は夢を見ているんだ」ということを自覚できたら、きっと夢をコントロールできるんだろうなぁ。
それはそれで面白いかもしれないけど、寝ているときは脳をフルには使いたくない。
できれば無心で眠りたい。

・・・

写真(ケータイの方ごめんなさい…)に写っているのは「スギさんの抹茶かたくり」。
これ、小学校時代からのお気に入り。
毎年冬になると買ってます。

お湯を入れて混ぜるだけ。
適度な甘みで、体も温まる。
値段も安いので、スーパーで見かけたらぜひ!