今日、また休んでしまったドラミですチューチュー


マジで朝しんどい。

遅刻することで乗り切ろうと思っていたのですが、それが蓄積されてしまっていたのか、今朝はもう少しうとうとすれば行けるレベルではなさそうだったので休みました。


結果…

14時半に起きました笑い泣き笑い泣き


やっと起きたのに今度は頭痛がして…

薬を飲んで16時半頃ようやくスッキリ!!


スッキリしてしまえば何ともないので、明日はちゃんと起きれそう♪

って思うんですけど、朝になるとね…ショボーンショボーン




と、前置きはこのくらいにして…




わたしは3年程前に、携帯の通信料金を安くするべく、docomoから格安SIM(楽天モバイル)に乗り換えました。

おかげで、月々の料金はぐっと安くなり、毎月2000円ほどウインク

しかし、昼時と夕方の混み合う時間帯に遅すぎて使い物にならないので、FREETELに変更。

FREETELは、混み合う時間帯は遅いけど何とか使えるレベルだったのでずっと使ってました。

2019年11月にFREETELは楽天に承継されましたが、サービスはそのまま使えていました。

楽天に変わっても以前の楽天モバイルみたいに混み合う時間帯に使い物にならないということはありませんでした。

FREETELを使い始めてからは月々2000円を超えることはほとんどなかったのですが、ここ数ヶ月は2000円を若干超えてしまっていたので、楽天のプランを見てみたら…

なんと、楽天モバイルに変更した方が安く収まる事が判明し、変更を決意!!

旧FREETELから楽天モバイルに変更だとキャンペーンが適用されます。

しかし…

このキャンペーンを利用するより、価格comのキャンペーンを利用すると現金11000円バックされるのでこちらから申し込むことにしました。

旧FREETELからMNP予約番号を入手し、価格comから楽天モバイルに申し込み。

途中までは順調に進んでいたのに、本人確認書類データを送信する画面に進めませんえーん

IDとパスワードを入力してもエラーになってしまい、何度やっても進めずお手上げ状態ショボーンショボーン

電話で問い合わせしたいのにチャット問い合わせしか出来なくて…

歳取ると、こういうのめんどくさいんですよねチュー

電話して直接話したいのに…


うちの会社でも、配車センターの番号が以前はフリーダイヤルでオペレーターが対応していたのですが、ナビダイヤルに変わり音声案内になり、年配のお客様にはとても不評ですチューチュー


仕方ないのでチャット問い合わせをしました。

で、本人確認をされ、パスワードを教えられました。

さっきこのパスワードを入力しても出来なかった旨を伝えると、コピペでもう一度やってみるように指示され、ダメ元で渋々やってみると…


あら不思議!!

出来ました~びっくりびっくりびっくり


何で出来なくて、何で出来たのかは不明ですが、何とか本人確認書類データを送る事が出来、めでたしめでたし~爆笑爆笑爆笑


あとは、楽天モバイルのSIMが送られてくるのを待つのみ。




SIMを変更するのに伴って…

スマホ本体も新しいのが欲しくなりました!

いま使ってるのは画面の端が割れてしまって、ガラスフィルムを貼って押さえてる状態。

大きな声では言えないのですが、海外版のスマホなので修理が出来ません笑い泣き

バッテリーも寿命なのか、熱を帯びて動かなくなり、スロットの写真が撮れない事があります。

欲しいスマホは7万くらい。

悩む…

手持ちのお金はありませんチューチュー

クレジットリボ払いで買うか…??



どうなったかは、また後日~👋👋