石との共鳴・アンテナを張る! | 天然石大好き

天然石大好き

埼玉県さいたま市浦和区で天然石やパワーストーンを取り扱うお店「ボンテーハ」です。
天然石はもちろん、パワーストーン・レアストーン・原石・鉱石・鉱物に関しても豊富に取り揃えておりますのでどうかお気軽に遊びに来てくださいね♪

おはようございます、Aですヾ(@°▽°@)ノ

残すところ

2014年もあと10日あまりとなりました…

早いですね~≧(´▽`)≦

お店の石っこたちも

沢山の人の出会いのもとに

巣立っていきました…

不思議なことに

新しい石っこが

入荷すると

その波動に惹かれて

お店にやってくる鋭い方が時々います。


「新しい石(こ)いる?」


「なんか

今日、いかなきゃって、思ったの!!」

そういってご来店されるお客様は

大抵、新しいいしっこの入荷した日!!ww


不思議ですっ!


なにも

入荷告知していないのにねぇ~o(〃^▽^〃)o



きっと

石っこが

本当に好きで

石との共鳴が

上手なんでしょうね☆☆



ぴんと

その人の中に

石エネルギーを感知するアンテナが張られているのでしょう^^




そんな不思議なことが

Bom Terra(ボンテーハ)では

たびたび

おこります☆☆


もうすぐ

クリスマス


どんな

軌跡が

石とあなたとの出会いにあるでしょうか?



たのしみですね~o(^▽^)o




それでは

今日も

一日

よろしくお願い致しますо(ж>▽<)y ☆













当ブログは2014/12/31を持ちまして、当店facebookと統合させて頂きます。


2015/1/1からはボンテーハオフィシャルfacebook をご覧ください。


大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承ください。


ボンテーハオフィシャルfacebookはこちら


-------------------------------------


マラカイト【12月21日】天然石

$天然石大好き


【名称】

(和名)・・・・・孔雀石

(英名)・・・・・Malachite

(流通名)・・・・マラカイト

【モース硬度】
3.5-4

【石言葉】

緊張を和らげ、安眠を促す

【石の働き】

あなたの中のネガティブでマイナスの感情を払拭し、精神面の安定をはかります。
感情の沈静を行い、緊張感を和らげます。安眠を促します。
魔をよけ、ネガティブなエネルギーからあなたを護ります。


【主な産地】

ザンビア、南アフリカ、ナミビア

【特徴・知識】


銅鉱床、その他の金属鉱床の酸化帯に見られる二次元鉱物で、多くは塊状で産出します。霜柱のように成長し、複雑な模様を示すのですが、細かい結晶の集合配列からできる独特の縞目模様が美しく、江戸から明治にかけては荒川鉱山から産出された原石により、印籠の緒締め玉や簪玉に使用されてきました。
また、鮮やかな色彩を持つことから、古くからエジプトなどで「顔料」として使われ東洋でも岩絵の具と呼ばれていました。絶世の美女クレオパトラもこの顔料を使用していたと言われており、最初のアイシャドーとして使用されたとも伝えられていますこの独特の色合いは、銅鉱物の変質によるもので紀元前4000年ごろから採掘がはじめられたと言われています。
和名は、その模様が孔雀の羽のように見えることから、英名はギリシャ語で色彩のよく似ている「ゼニアオイ」を示す「Malache」に由来し命名されました。