にほんブログ村 ブログブログへ

こんにちは😊。

 

私は大阪市内に住んでいますが、昭和の建物がまだ残っています。

 

そんな建物を撮って見ました。

 

 

 

当時は自販機がなく、店員さんが手渡しだったそうです。

 

若い女性は看板娘と呼ばれ、お目当てでタバコを買いに来る人も多かったらしいです。

 

今でも現役で手渡しのタバコ屋さんはありますよ🚬。

 

ご年配の方がおひとりで営んでますね。

 

流石に写真は撮れませんが・・・。

 

肖像権がありますから、無闇に撮れません🥲。

 

 

 

 

駄菓子屋さんだったのでしょうか?

 

オロナミンCの看板もあります。

 

 

 

 

なにか趣きがありますね、三丁目の夕日的な☺。

 

 

🎹〜・〜・〜・〜🎷

 

 

BEYOOOOONDS ビタミンME.

 

心と身体を健やかに、元気になれる曲です。

 

PV がとても素敵です🎹。

 

 

 


にほんブログ村 ブログブログ 音楽タグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

 

_ _ _ end.