このところLumix G1をメインに使っている。

 

ミラーレスは露出の状態が確認出来るので使い勝手がよい。

 

初心者には失敗の確率が減るように思う。

 

 

 

 

マイクロフォーサーズについて調べてみた。

 

センサーサイズがフルサイズの1/4、APS-Cの約半分ほどらしい。

 

これを見るとかなり小さいサイズであると思う。

 

昨今のスマホのハイスペック機種をみると、1インチも珍しくない。

手ぶれ補正がついているものもある。

 

これらから考えるとマイクロフォーサーズは将来性は低いかも?知れない。

 

マイクロフォーサーズはフルサイズ換算で2倍の焦点距離になるので、コンパクトなレンズで、経済的にも負担が少ないのは魅力的ですね。

 

 

 

 

初心者であれば、画質の違いはあまり分からないのでは無いかな❓

 

現時点での私としては他にエントリークラスのAPS-Cのカメラしか持ってないので、十分なようにも思えます。

 

写真をもっと撮ったり、写真家さんの作品を見ていくと鑑賞眼が冴えて来るのかも知れない。

 

 

 

おわり。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村