こんにちは〜(^^)

 

コンデジで工夫をしながら撮っています。

 

結果、望遠端で撮ろうとすると手持ちでは、おまかせモード、プログラム、絞り優先はほぼ使えないですね。

 

これらのモードを使うなら三脚が必須となる。

 

コンデジなので気軽にパチパチとはならない🥲。

 

手持ちはシャッター優先の一択になります。

 

ここで手ぶれ補正とセンサーサイズの大きさは改めて重要だと思いましたね。

 

はじめからネットの情報で理解はしていたものの、実際に触れるのとは大きな違いがあると思います。

 

それでもカメラや写真についての知識がゼロの私としては、その無駄なことが楽しく思います。

 

カメラの色んな所をさわりながら工夫する。

 

こんな楽しいものがあるのですね📸。

 

また幾つか撮って見ました、ちょっと変なものもありますが、御愛嬌と言うことでお願いします🙇。

 

 

カルガモ

 

 

梅の花

 

 

ユリカモメ

 

 

ユキヤナギ

 

白梅

 

 

こんな感じです〜(^^)。

 

そろそろ手ぶれ補正のレンズかカメラを探してみようと思いますね。

 

下手クソが良いものをもっても上手くなる訳ではないものの、ある程度よいものは失敗が少ないはず❓と思う。

 

まぁ、いかに安くて面白そうなものを探すかが個人的なポイントですが、遠回りも楽しいものと思いますね☺。

 

おわり。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村