You Tubeで偶然観たんだけども

冨永愛、カッコいいな。
 
See the source image
17歳の時に学校終わって、撮影スタジオにこの格好で行ったら、カメラマンに撮られて、それがVOGUEに載って、世界からオファーが来たという冨永愛。
 

 

さすがの貫禄・・カンはすぐに戻ったらしいけど、むしろ今の方がいいのでは・・・。

 

2年前に「パリコレ学」という、モデルがパリコレを目指すテレビ番組にゲスト出演したとき、

 

あ、パリコレ出たい

あ、私まだぶっちぎりトップかも

 

と思って、10年ぶりにパリコレ復帰したらしい。

軽く言ってるけど、多分復帰するためにいろいろされたんだろうと思う。

今、モデルの寿命は延びているとはいえ、若いモデルと一緒に戦わなくてはならないしね。

ラーメンは年に二回だけ。

自分は「冨永愛」が好きだから、そのためにやっていると。

一流だった自分にまた戻すって凄いことだよな…。

 

今日、以前のダンス仲間マリちゃんに誘われて、ハフラを観に行ってきた。(ハフラ=ベリーダンスなんかの内輪の発表会的なもの)

 

マリちゃんは、私の好きな大地喜和子に似てるのよ。
カッコいいの。
 
マリちゃんはみんなの衣装も作ってる。私もずっと作ってもらってた。
実はマリちゃんも1年ぶりの復帰だった。
 

3つの教室の合同ハフラで、お客さんはほとんどおらず、本当に出演ダンサーが身内で盛り上がる会だった。

声も上げられないしね。

久々にハフラの空気に触れて、いろいろ思い出しつつ観ていたのだけど。

かつて私もあそこにいたんだよね、あのステージの上に。

そしてその時に一緒に踊っていた仲間が今も目の前のステージで踊ってるわけよ。

人間、何が難しいって、続けることだよね・・・。

感動したわ。

 

そしてこの日のラインナップがオリエンタルの不朽の名曲だったり、私が通っていた時に倣った曲だったりして、心が躍ったというか、多分身体も揺れていたと思うんだわ。

 

あれ、私、また踊りたいかも・・・踊れるかも・・・。

 

先日に観た冨永愛効果なのだろうか・・・

インドでマスオ(Hemant Devara)にボリウッドダンスを師事する前だから・・最後にベリーダンスを人前で踊ったのは10年くらい前になる。

それなのに、人様が自分が死ぬほど練習した曲を目の前で踊っているのを見て

 

いや、その曲はそうじゃないだろう

 

とか上から目線でいているワタクシ・・・。

頭の中で蘇る、かつての師匠が

 

そうじゃない!!!こう!!!

 

叫ぶように指示してきた日々・・・。

出来ない自分が嫌すぎて、練習したくなくなった日々・・・。

ああ、私は大の練習嫌いだったよ・・・。

でもみんなで踊るのは楽しかった。みんなと練習するのが好きだった。

 

またみんなと踊りたくなった、とマリちゃんに言ったら、

 

リアル熟女倶楽部ですね

 

かつて、私と某姉妹でトリオ組んで踊っていた熟女倶楽部。

姉妹の家の近所のスナックの名前をそのまま付けてみたのだが、当時我々はまだ真の熟女ではなかった。

マリちゃんが

 

私も今なら熟女倶楽部に入会できる歳になりました

 

という。

時が流れるのは早い・・・。

冨永愛もパリコレ学のモデルたちをみてそう思ったのだろうか。

今なら違う熟女倶楽部を表現できるだろう、というか

 

ぶっちぎりじゃないけど、踊れる

 

と思っちゃったんだよね、今日のハフラ観てさ・・・・。

冨永愛が憑依したんだよね、私にさ・・・。

 

そういうわけで、いつになるか分からないけどマリちゃんと某姉妹の姉とまた踊るかもしれない。

ていうか、踊ろうと決めた。

 

今の私に足りないことをこれから埋めていかないといけない。

あれとかそれとかこれとか。

冨永愛どころではない。

 

まずはいつもよりタウリンが多い、高めのリポDを飲んだ。

276円からの復帰作戦。

新月の誓い(笑)