いつも2か月に一度くらいしか投稿しないこのシリーズなのに!!

今週2回も書いちゃっていいのか。

5月になったからいいか!(笑)

 

 

ホスジマくんから右京さんとマオさんが卒業…
マオさんは初登場の時から好きだったなぁ。
御本人は今のイケイケがいいと思ってるだろうけど、最初の生真面目な感じが、普通の女にはグッと来たんですよね。
 
 

右京さん、新しいチャンネル出してたからねぇ、ホスジマくん辞めるんだなと思ってたけど
 
 

マオさんはホストの虎で忙しいしね…
 
いや、そんなことはどうでもいいんです。

 

昨日、いつもの通り我らが社美緒センパイのYouTube見てたらちょっと感心してしまって・・・。

 

私のようにホストクラブ行ったことないけど、興味がある人なら知ってるであろう

草摩由希さま

 

 

 

我らが社美緒センパイのグループユグドラシルのArtemis代表取締役社長でいらっしゃいます。

ですが、どっかの大学の理系学部の学生だった時、秋葉原でこんなことをおっしゃっておられます。

「童貞も守れない男は何も守れないんですよ」

 

 
 

そんな彼が冬月グループで2年連続年間NO1になるわけです。

 

最初見たとき

 




このヘアスタイルってどうなってんの?なんでこのヘアスタイルなの?後ろどうなってんの?

と気になって気になって、しょうがなかったんですが。

彼のどこがすごいのかいまいちわからなかったわけですよ。

あの、社センパイが

 

俺はホストとして、ゆきおさん(社センパイは草摩さんのことをこう呼ばれる)には絶対に敵わない

 

とおっしゃってたんで、どんだけ?と思ってたわけですが。

 

 

これ見たら、彼がなぜNO1になったのか、わかった気がしましたよ・・・

確かにちょっとしたことなんだけど、これができる日本人の男性、あまりいないんじゃないかしら。

私の友人たちに聞いたら

これ全部やってる日本人の男にあったことがない

と言っていたし。草摩さんも行ってますね。

 

覚えてるだけで価値がある

 

て。

覚えることABCDEFとは、

A=Aniversary 初めて会った日とか記念日

B=Birthday お誕生日は当然覚えてないと

C=Color 好きな色 プレゼントを考えるときに使える

D=デートした場所 一緒に行った場所、思い出を語れる、同じ場所に行かないようにする

E=EPSODE 会話した内容、ちゃんと話を聞いていてくれていたと信用される

F=FOOD 好きな食べ物嫌いな食べ物を知っていると、一緒に食事に行った時のオーダーでかっこつけられる

 

外国人男性だと割とこの辺できる人多いかもなんだけど。あ^だから外国にはホストクラブがないのかしら笑

日本人でも全部じゃないけど、割とできてる人もいなくはないので、人によりますな。

 

そして女とは

H=必要とされたい

O=押しに弱い

S=サプライズに弱い

T=特別扱いをしてほしい

O(丸)=(もめたときは)丸く収めてほしい

ものなんだ、と語る草摩氏・・・・。

つまり↑こういう人がホストにはまるということですわね。

 

そしてさすが元数学の家庭教師!!

分かりやすい!!

ていうか、ホストの、その先のためにやること、できること、大事なことをさっくりと、受講者に描かせている。

 

ホストが売れることと売れ続けることは違う。

ホスト人生は短い、でも人生は長い。人生で売れないと意味がない。

人生を通じて通用する自分の価値を今、積み重ねることが大切。

お金の意味を知らないと自分が何を売ればいいのか、何を与えているのか本質が分からない。

お金とは、価値、信用、感謝といった目に見えないものを目に見える形にして、人と人の間を行き来するもの。

お金の価値を知れば、自分が何をすべきか自ずとわかる。

 

とかとか。

あと、現状のホストのブランディング戦争についてとか。私が日ごろ感じていたことと一致していましたよ、ホストクラブ行ったことない私の認識と笑

数字上げることでブランディングしてる人ばかりで、1千万プレイヤー、年間売り上げ一億とか多すぎて、それが何?ってなってしまって。

それしかないのか、君は、っていう感じなんですよ。

 

あ、すみません。ホストクラブ行ったことないですけど。

 

さすが理系。

いろいろ分析して、きちんと説明できるのはホストとして価値あり。

 

今、SNS使ってブランディングを構築しようとしている人にも参考になる草摩塾ですわ。

 

果たしてわたくしのブランディングとは・・・・笑