院内セミナー | ★Orion Blog★

★Orion Blog★

オリオン動物病院スタッフによるブログ

先日、講師を招いての院内セミナーを行いました。

内容は、フィラリア、ノミダニの予防に関するもので、春からの予防シーズンを前に

スタッフの知識と意識の共有を目的として行いました。


これで、みんな予防に関してはばっちり!のはずですので、

わんちゃん、ねこちゃんのフィラリア、ノミダニ駆虫について何でも聞いてくださいね。


こういった院内セミナーや、スタッフのセミナーへの派遣も

今後積極的に実施していく予定です。



さて話は変わりますが、バンクーバーオリンピックの前半戦が終わりました。


自分の今一番注目の競技はカーリングです。

正直、最初は何をやっているのかさっぱり分からなかったのですが、

見ているうちに、駆け引きがすごい!ってことが分かってきました。

分かってくると面白いですね。

あの微妙なストーンのコントロールからそんなことが出来るのか!ってびっくりですね。

ぜひ決勝に進んで欲しいものです。


男子フィギュアの日本勢の活躍も感動しました。

復活の高橋選手やハプニングにあいながらも最後まで演じきった織田選手、

爽やかな選手たちに何だか勇気をもらいました。


後半戦一番の注目の女子フィギュアなど、日本のさらなる活躍が楽しみですね。


院長