個人レッスン④

 

9月の発表会で弾く予定の

星おおきな古時計

 なんとか両手で最後まで弾けるようになったばっかり

 最後まで両手で頑張ったね~と褒めてもらえましたが

 ここはね~。ここは~って先生、にこにこしながら

 た~くさん宿題が・・・・。

 次女は負けず嫌いでもあるので、言われたことは

 一生懸命に弾きたいっていう気持ちが伝わってくるけど

 まだまだ、技術が追い付かずショボーン

 

星まつり

 こちらも両手で弾ける程度

 左手の4分音符の弾き方を、何度も注意されました

 もっと固い音で、ダッダッと弾けるようにとのこと

 

星気球にのって出発だ

 こちらは1発合格100点となりました

 

 

-----宿題-------

音符おおきな古時計

 強弱に気を付けて弾く

音符まつり

 左手の弾き方に気を付ける

 右手の後半のスラーに気を付けて

音符収穫のおどり

 次女の希望です