東京の旅~新国立美術館・他編~☆ | オリオ色の日々

オリオ色の日々

不器用に生きてるシンガーオリオの徒然日記。
絵と、歌と、両生爬虫類に癒されます。

そして東京2日目の朝!

早起きしてせっせと乃木坂に。なんとなくアイドルの香り…。

 

そう、今回の東京ツアー2大目的の一つ!

ミュシャ展を見に行きました(ノ´∀`)ノ

新国立美術館!!

偶然やってた草間弥生もチケットGET-!!

 

あれ?美術館ってこんなだったっけ?

っていうくらいの行列(;´Д`)

開場前に行ったのに、まずチケット買うのに列。

そして、ミュシャ20分待ち。草間さんは最終日だったのでさらに多く40分待ち…(;´Д`)

すげー…列が美術館から外に出てたよ…。

月曜日の朝だと言うのに、やはり都会はすごいね!

 

 

と、そんな美術館めぐりは、親友の沙紀ちゃんと合流して行ってきました(*´▽`*)

長野からわざわざ出て来てくれた沙紀ちゃん。

約1年ぶりの再会♪

 

いやぁ、草間彌生すごいわ。

私、結構好きだわー。彼女は小さい頃から幻覚や幻聴に悩まされ、その恐怖から逃れるために絵を描いてたとか…

彼女にはこんな風に見えていたのだろうか。

なんとなく、親近感!!

 

有名なカボチャに似たやつもドーンと外に置いてありました。

あと、写真撮影できなかったけど、光の空間っていうのがあって、すごくきれいだった(^^)

 

 

そして楽しみにしてたミュシャ展もすごかったーーーーー!!!

今回初めて国外に持ち出されたスラブ叙事詩っていう巨大絵画シリーズが目玉で、ものすごかった。

でかい。

みんな双眼鏡とかオペラグラス持ってきてた!

一部撮影可能コーナーではみんなスマホを掲げて撮ってたねー!

 

後半はミュシャの特徴的なデザインやみんながよく知ってるポスター作品などの展示があって、やっぱりすごい人だなーって思った。

なんか噂では子孫がもめてるとかで、もう日本で二度と見れないかも!?って。

それを聞いて無理やり企画した今回の東京旅行なのでした☆

ほんと、行ってよかった(ノ´∀`)ノ

刺激受けたよー♪

 

 

その後は、沙紀ちゃんとセレブな気分で六本木ヒルズなどぶらり。

最初8,800円の1kgパティ入り巨大ハンバーガーを食べようか悩んでたけど、結局偶然見つけたステーキ+サラダブッフェのお店へ

 

サラダブッフェにポテトとかパンとかコロッケとかあったぞ…。

都会ってすごい(;´Д`)

 

そしてステーキの焼き加減とか聞かれた!!う、う、ウェルダンで!!!

※沙紀ちゃんはかっこよく「おすすめは何ですか?・・・じゃあそれで」とミディアムレアを頼んでいました(笑)

 

うーん。金持ちっぽい!

ゲキウマでしたー・゚・(ノω;`)・゚・

ちょっとだいぶ頑張って、久々にここまでってくらい食べ過ぎてしまって、その後おなかを壊したのでしたー(笑)

 

 

でも意地でも入ってみたかった表参道のオシャレなカフェ!

これまた色々まわって、ここ!!ってとこに入ったのが、キューポットっていうお店。

偶然だったけど、昔私がチェックしてたブランドだここー!!

お菓子モチーフのアクセサリーを出してるブランドだったんだけど、こっちはアクセサリーみたいなお菓子っていうコンセプトでカフェをしているらいいです(ノ´∀`)ノ

 

ゲキカワ♡

 

沙紀ちゃんはアイスみたいなムースケーキ♪

やっぱりゲキカワ♡

 

正直その前のステーキで胃は限界を超えており、っていうか腹壊し気味だったから、冷や汗を流しながら、飲み込んだので味はよく覚えてないけど、写真撮れて満足(´▽`;)ハァハァ

 

その他行ってみたかったポストカード専門店とかいろいろ周れたし、楽しかったです!

いやぁ、やっぱり都会は空気から違うなぁ~♪

 

と、そんなこんなで2日間の東京旅行、大満喫してきました(*´▽`*)

帰宅後、バスセンターまで迎えに来てくれたカエル氏にとりあえずワラスボを渡し(わぁ・・・って感じだったw)、沢山の旅の話を聞いてもらいまいした(^^)

 

この旅行でリフレッシュしたので、これからまた、頑張ります(ノ´∀`)ノ

 

 

 

◆◇◆・・・・オリオのLIVE情報・・・・◆◇◆ 

 

【2017/7/4(Tue)】銀山ベース七夕Week4日目

■場所:銀山ベース(中区銀山町1-2)

■時間:19:00 Start

■料金:入場無料 ※投げ銭ライブ
■出演:オリオwithよっしーちゃん(たぶん)

 

【2017/7/24(Mon)】LIVE AKIBI 「ネギ族」で出演

■場所:LIVE Cafe Jive(中区薬研堀2ー13)

■時間:19:00 open 19:30 start
■料金:入場無料の一杯飲んでけスタイル

 ※投げ銭ライブです
■出演:ネギ族他多数