お誕生日のお祝い | おりのぶろぐ

おりのぶろぐ

娘のこと、息子のこと

料理やお庭、
日々の生活を綴っています

先週息子のお誕生日だったので

週末はお祝いメニューの夕飯でした


息子のリクエストはピザでした


私が仕事行ってる間に

みんなで買い物行ってくれてて

旦那さんはピザの生地も作ってくれてたキラキラ 


生地を伸ばして

トッピングはみんなで楽しみました


ピザは3種類キラキラ




息子はポテトもお肉も大好きキラキラ
生ハムキラキラキラキラ
後、サラダと。



そして、翌日はケーキを作りました

スポンジは旦那さんが作ってくれました
ふわふわに焼き上がったけど
実はメレンゲ泡立てに失敗したそう…
少し卵黄が混ざってしまいやり直し…

失敗した生地は薄いクッキーにしました


スポンジはふんわり仕上がってので
3段階に出来ました
息子も娘もクリームぬりぬり…

ホイップもしたよ音譜

フルーツをのせて出来上がりキラキラキラキラ

チョコものせてみた音譜

美味しかったキラキラキラキラキラキラキラキラ
子供たち楽しそうで嬉しそうでよかったです