お正月休み | おりのぶろぐ

おりのぶろぐ

娘のこと、息子のこと

料理やお庭、
日々の生活を綴っています

明日から小学校、幼稚園が始まります


生活リズムを整えるために

実家から戻ってからは

早寝早起きを心がけてるけど

親子とものんびり過ごしてしまいがち…


歩いて図書館やお買い物に行ったり

大掃除したりして過ごしてます



お正月休み…楽しかったな~

お節料理キラキラ




お出かけは控えめに近所で初詣


近所でお買い物。
息子に本を買ってあげました
小さい子用に絵本もあったんだけど
絵本だとすぐ読み終えて飽きてしまいそうで
欲張ってしっかり文字多めの方…

カタカナに苦戦しながら一緒に読みました


娘、Seriaでシール。

息子はマリオ、娘は鬼滅の刃。


GUでパジャマ買いました
私と息子の。
パパも色違い買いました。
息子はクマが可愛いキラキラ

娘のは買わなかったんだけど
3人の新しいフワフワ暖かいパジャマを見て
自分も欲しいと少し寂しそうあせる


翌日、息子とお揃いで

娘のも買いに行きました



実家のお庭の木を剪定しました



1時間ほど子供たちも一緒にお手伝いキラキラ


あっという間の1週間。

ばぁばと仲良しの娘は

一緒に過ごした時間が楽しすぎて

帰って来た日は、さみしくて泣いてましたぐすん


日常生活に戻るまでは少しさみしいね