きっと誰もが、誰かのヒーロー。





 ​ヒロアカ THE MOVIE ~2人は英雄~






前置き




ヒロアカ映画の第一弾。


今回は『ヒロアカの映画感想』です。


漫画もアニメも追ってるのに、映画だけはちゃんと見たことがなく、、

TV離れにより告知も見てないし、誰が出てくるかも知らんし、感想も評価も一切合切触れてない。
まじ無知レベル。


ふと、

「ヒロアカ好きなのに、なんで今まで見てこなかったんだ、、?」

「よし。この際、盆休みを使ってぜんぶ見切ってやろう!」

と思い立ち、今に至る。



早速見てくぜ!!



⚠︎ネタバレしかないよ
(最新話までのも含む)








実況感想




オールマイトの若かりし頃、過去回想。

すっげえ!!!まじで感動した。
ミサイルをシャボン玉の中で爆発させて、被害をゼロに、って、、、
これ思いついたひと天才か?!夢がある!


ヒロアカ見てていつもワクワクするんよな。
こういう個性があったらこんなことできそうやな〜とか、この個性めっちゃいいな!とか。

堀越先生!
私のなかの子供心が喜んでます!!



わろた。
千鳥の二人おるやんけ笑
こういうの、前情報ないほうが楽しめるし、驚きも7割増しくらいになるな。



お茶子!?!?
八百万に耳郎ちゃんまで!

上鳴!!峰田!!
飯田も!?

やった!これみんな勢揃いする系か!!!?

私ほんま、何も知らんからさ!
2人の英雄ってタイトル的に、デクとオールマイトと、ゲストキャラだけなんかなと思ってたからさ!
めっちゃびっくり!嬉しい!
1-Aの皆に会える!

うわあ!切島くん!!かっちゃん!!!!


やったあ!みんなこの島来てるやん!!!

てかそうか!
まだこのとき''クソナード''呼び健在なんか(笑)
懐かし〜〜〜〜〜〜!


ショートぉぉぉおおお!!!!
久しぶりィ!!!


おもろすぎやろかっちゃん。
デク相手にシャーシャー言うてる猫みたい。

『雄英の恥部が晒されるぞ!』

『『よし!』』

でみんな一斉に止めにかかっててわろた。
かっちゃんアウトぉおおお!!



みんなのパーティ衣装楽しみにしてたけど、なかなかよかった!

お茶子、
あの格好で『ごめん遅れてもうた〜』はギャップの塊やな。

耳郎ちゃん照れてて可愛い。
『うちこんな格好は、、、』って!

上鳴が『馬子にも衣装だな!』(グッ!)
峰田は『女の殺し屋みてぇ、、』
これで耳郎ちゃんに技出されてて草。

「メリッサびじーん!!上鳴と峰田もそう思うよなぁ!?」ってテンアゲしてたら、案の定。

『やべーよ峰田俺どうにかなっちまうよどうしよぉおホオォォォ!』(ばり早口)

わろた。まじで興奮してやがる。
耳郎ちゃんの『どうにでもなれ』おもろすぎ。



かっこいーーー!!!
かっちゃんかっこいいよー!似合ってるよー!
派手なの着こなすってすごいよおお!!(狂うオタク)

葉隠がめっちゃ可愛いのもう知ってるから、部屋着きてるとこ、顔まで想像しちまう、、、



ヴィランが島全体を占拠して、その場にいる1年A組のメンツで『どうする』って話し合い中。

大半がヴィランに対抗するのに後ろ向きなとき、

『俺らはヒーローを目指してる』

『(ヒーロー免許がない状態)だからって何もしないでいいのか』

ショートぉぉおおお!!!
かっこいいよ!!それでこそヒーロー!!!


耳郎ちゃんの諜報活動もかっけえ!
みんなで実践してるよ、、!
未来の立派なヒーローだよ!かっこいいよ!!


『私たちにできることがあるのに、何もしないでいるのは嫌だ!』

『そんなの、ヒーローになるならない以前の問題だと思う!』

『困ってる人たちを助けよう!
人として当たり前のことをしよう!』


お茶子、、デク、、なんなんやお前ら、、!!
圧倒的光属性!眩しすぎるぜ、、!!

静かに熱くなる轟くんと、しっかり正義感持ってる耳郎ちゃんかっこいい!!!
好きだ!!



皆で最上階目指してる中、ヴィランに出くわす。

こういうときにさっと動けて、圧倒的な力発揮できる轟くんさすが。

『俺たちで時間を稼ぐ!上に行く道を探せ!』

アチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
冷てえのに熱ィィィ!!!


ヴィランに追い詰められる可能性かんがみて、他のメンツに強制的に別行動とらせるっていう、その機転がきくとこもかっけえ。


『いいから行け!
ここを片付けたらすぐに追いかける!』

これだもんなあ、轟くん。
かっこよすぎなんよ、、、。


切島、轟、爆豪で協力してんのもいいな。
信頼があるから言葉の意図に反応できる。
やばそうなら庇いに走る。
めっちゃいい!仲良しやん!


ヒロアカの刺さるとこ挙げてこ〜〜!!(唐突)
みんなで協力する!かっこいい!強い!
まだプロじゃないのに、プロヒーロー並に体張っててすごい!(そして唐突に終わる)



切島に戦闘中助けてもらったかっちゃん。

あんがとよ、、、』(ボソッ)

『んだよ!らしくねえ!気にすんな!!』

『してねえわ!!』


かっちゃん、切島、

可愛い。

これに尽きる。



爆笑した。
これ映画館で見んくてよかった、、まじ爆笑してたと思う無理。

上鳴が無差別放電200万ボルトかましたとき、
「あ〜絶対ウェイなるわ」思てたけど、
耳郎のセリフで表情筋負けた。吹き出した。

『バカ!そんなことしたら、、』

『アホになっちゃうだろぉ、、、、』

言い方可愛いおもろい。
ここの関係性も好き。


あああ、、お茶子が捕まるよおおお、、!!!

って!思ってたらッ!!!!

かっちゃああああああん!!!!

横からドゴーーン!!!って助けてくれた!!
かっちゃんが王子様にみえる、、、

嘘、それは言い過ぎ。
かっちゃんはかっこいいヒーローだ!!!


『怪我はねえか麗日!』

こんなとき気遣えるのさすがです轟くん!!



『ここでこいつらを足止めするぞ!』

『俺に命令!すんじゃねえ!』

『でもコンビネーションは!いいんだよな!』

『誰が!!!』


このタッグめっちゃええやないか!!
頼もしすぎるぞパワー系!!



最上階目指す途中、風にあおられるデクとメリッサ。

それに反応してすぐさま動き出す轟くん。
スーツの上着脱ぎながら、、かっこよすぎ。

『爆豪!プロペラを緑谷に向けろ!』

『だから命令!すんじゃねえ!!』

仲良しやん!!

強え!かっけえ!!
二人とも火力ばっちしやな!!


やっぱりデイビッド、、、
あんたが裏切ってるのわかってたよ、、
冒頭から気になりすぎたもん、特にたまに見せる暗い表情。



やべえ!!!きたぞヴィランが!!

嘘だろ?!!コンクリ操ってる??
素材を操る個性か??
何にせよセメントス先生やないか!


デクが珍しく『うるせえ!』とか言ってる!
頑張れ!って感じのデクだ!!


デイビッドを助け出せなかったデクが、『博士を返せぇぇぇ!!!』って叫んでたら、助けに来てくれたオールマイトに

『こういうときこそ笑え!緑谷少年!』

『ッ!!!!』

この顔めっちゃよかった。
一気に冷静になってるデクかっこよかった。


ラスボス、個性増幅装置つかってやがる!!
くそ!!!!!
まじでやべえ!!オールマイトが、、!!

ってときに!!!!
やっぱり来てくれたな!!

氷がブワーーーー!って広がった瞬間の、私の歓喜の悲鳴すごかったまじで。
「ひーーーーーー!!!!!!」やった。
口押さえてなかったら近所迷惑やったわ、アハ。



『くたばりやがれェ!』

『あんなクソだせえラスボスに!!何やられてんだよ!?え゛!?オールマイトォ!!』

援護射撃が最強すぎる。
かっこいいよ!かっちゃん!轟くん!!



ヴィラン倒してみんなで『やったー!』ってなってるときに、
轟くんとかっちゃんが『よし』って感じでデクとオールマイトのほう見て笑ってて、めっちゃ好きすぎた。(見守られたいオタク)

そのあと笑顔のままかっちゃんのほうを向く轟くんに気づいて、顔背けて顰めっ面するかっちゃん可愛すぎる。

ゆーとくけどな、かっちゃん。

さっきまでなかなかいいコンビネーションで援護してくれてたし、
『ぶちかませ!!!』ってデクたちに叫んだ時2人ともハモってたし、

気づいてないやろけどあんたら、ずーーっと仲良しやったからな??

こいつらおもろすぎ。可愛すぎ。
尊すぎるぜ皆!!!





終わりに




面白かった、、、!!
見てよかった!!

私、ほんまにこの1年A組のみんなが、大好きで大好きで、、
みんなで協力してるとこ、大好きなんよ、、、

ピンチを乗り越えようとするところで、かっちゃんがデクを助けようとしてくれるとこも好きやし。

いつもかっこよくて冷静な轟くんも好き。

みんなの気持ちを前向きにさせるデクも好き。


耳郎ちゃんの熱い正義感とか、諜報能力に長けてるとことか、
お茶子の性根の良さも好きやし、

上鳴のチャラついてて抜けてるとこも含めて、かっこええし面白いし好き。

切島の熱い男感も、かっちゃんと仲良くしてくれてるとこも好き。


あ、待って。

これ、''キャラについて語る回''じゃなかったわ、えへ。

このままいったら登場するキャラ全員のいいところとかっこいいところ、ヴィラン含めて挙げてまう。



ス〜〜〜〜〜〜〜、、、、ハア〜〜〜〜


よし、切り替えよう。


もうとりあえず!みんな好き!!


第二弾、第三弾も見て感想語ろうっと!



では、次回も『ヒロアカ映画感想』です。


またね!


さらに向こうへ!プルスウルトラ!