『花子さん花子さん、いらっしゃいますか?』
『はーあーい、、、』
アニメ『地縛少年花子くん』感想
夏なのでホラーな気分。
てことで、(?)
『地縛少年花子くん』、途中までしか見てなくて、四年ぶりに最初から見ました。
今回はその簡単なキャラ感想を残そうと思います。
なにせ『地縛少年花子くん』 12話ぶんと、
『放課後少年花子くん』10分×4話ぶん故。
ではネタバレキャラ感想、いきませう。
キャラ感想
花子くん好きやな〜、、、怖い男やから。(←)
あまねのほうね。
つかさは怖いけど、好きな感じの怖さじゃない。
(どっちもCV緒方恵美さん)
花子くんかっこいいんだよなあ。
第十二の怪(12話)とか痺れたもん。
ふらふら〜って魚の妖についていく寧々を、
『だめだよ』って止めるの好き。(言い方惚れる)
『君らの世界が優しかろうが、今の人生がどんなに不幸だろうが関係ないねぇ』
『八尋は、俺のことが好きなんだから』
キャー!!めっちゃ私情で好きー!!!でした。
乙女大歓喜です。
そのあとも魚たちに、
『あ〜ン、こういうのは困るんだよなあ』
『人のものは取っちゃダメって主様に教わんなかったの〜?』
とか言ってて、「ひ、人のもの!!俺のもの呼ばわり!!!」って悶えた。
好きな男に言われるからこそ嬉しいやつダヨネ〜
てか寧々(CV鬼頭明里)も可愛いんだよ、、、
『同じ怪異になれば花子くんともっと近くなれると思ったの』
『そしたら花子くんのことわかってあげられるかなって、、』
『花子くんは、私なんてなんとも思ってないかもしれないけど』(グスッ)
こんなんもう、好きじゃんねえ?
タイプじゃないとか言いながら、花子くんのこと大好きじゃん。
((いや、友達としてなのか?にしても花子くんに対して照れ顔多いしな、、))
、、、うん。(改めて確信)
ぜってえ好きだよ。
人間であることをやめてでもって、好きじゃないとできねえよ。
この寧々のセリフを受けて花子くんはというと、
『馬鹿だなあ、八尋』
愛おしげ、、、!!
仕方ないやつだなあ、、の言い方!!
『ありがとう』
『言おうと思ってたけど、ずっと言ってなかったから。俺、女の子に好きって言われたの、初めてだった。嬉しかった』
『俺ね、弟がいたんだ』
『、、、殺しちゃったけど』
『ねえ八尋。俺のこと、ほんとに知りたい?』
『知りたいなら、いつか全部、教えてあげるよ』
『それまでは、俺の助手でいてね』
このあとの指切りシーンまでセットでよかった。
花子くんのちょっと辛そうな、寂しそうな笑顔もぐさっときた。(顔がいい)
闇が深えのよ、、、
知りたすぎるんよ、あなたの過去、、、
花子くんのことは語ろうと思えばいくらでも語れるけど、これくらいにしとこう。
次は、もっけちゃん!
可愛いし、おもろいのよ、、!!
まじキャワなのよ!!
カタコトで喋るのもキャワなポイントなのよ!
しかも、
『滅ぼしたい』とか『チッ』とか、その愛らしいフォルムに似つかわしくないこと言い出す。
(推せる)
野蛮で可愛い。
放課後少年の1日目(1話)も可愛いすぎる。
『学園滅ぼして飴畑作る』『人間に作らせる』とか言い出して、
それを花子くんに却下されて、お目めうるうるさせながら『飴やる』とか、おもろ可愛すぎて爆笑した。
飴で釣れると思ってるところがお馬鹿で可愛い。
自分らならそれで釣られるもんな〜(笑)
源兄弟も好き。
輝のほうがお兄ちゃんやし、優等生やからしっかりしてるし、冷酷な決断もできるけど、
光のほうがしっかりしてるときもあって、、料理とか人としてのあったかさとか。
二人ともかっこいいんやけど、放課後少年の1日目で見た輝くんの戦闘モード、かっこよしやった。
光くんに手を引かれて退場する輝くん、カワヨ。
土籠先生と野孤姐さんも好き。
第四の怪の野孤と岬先生の過去回想シーンもよかったなあ、、姐さん可愛いのよ。
土籠先生(CV津田健次郎サマ)も推せる。
放課後少年の1日目で、大量のもっけに気圧されて引き攣る顔サイコーやった。
終わりに
や〜〜〜〜〜おもろかった!
笑ったしキュンとした。
男女とも顔がいい。
みんなビジュが良すぎるのよ。
あの絵柄、世界観、色合いも好き。
私が大好きな明治・大正・昭和の色合い。
あと双子の闇が深くて興味しかわかん。
マンガ読も。
なんかこうしてキャラたちに思いを馳せてみても、やっぱりみんなのこと好きやなって思う。
敵側も憎めないというか、なんか嫌いにはなれやんかなとか。
まあその、、つかさはどうなの?って感じやけど。
でも漫画で明かされる双子の話、
なかなか評判良さげやから、たぶんつかさのことも好きになるんかもな〜。
なにはともあれ漫画だな。
では今回はここまで。
花子さん花子さん、いらっしゃいますか?
は〜あ〜ぃ、、、
、、、なんつって⭐︎テヘ