こんちはーーー!😉


ついについに、『ミストニアの翅望』最後。
真相√でござる。


今回の√は攻略キャラではなく、サブキャラたちに焦点をあてて話が進んでいくって感じかな。

ついにみんなの色々が明らかになるよ!



てことで、プレイさせていただこう!!





がっつりネタバレ実況感想




⚠︎ネタバレがデフォ。
⚠︎実況なので長い、かつ脈絡ないです。
⚠︎いきなり驚いたり、泣いたり爆笑したり、気持ち悪く悶えたりします。





⚠︎ここからネタバレじゃんじゃん含みます









真相√



オベロンの影絵芝居的に、真相√の黒幕はリリーな気はするけど。
そんな、貪欲な人かなあ、、?



嘘やろ!!!!!???(うるさ)

もう身バレしてるよエドに!!
(でもエドでよかった、、、)


ここでもエドは誠実でまっすぐやな、ブレなくて嬉しい。

私もエドと同じく、アプローズには
エドマンドたちと同じようなことはしてほしくないって思うよ。

同じ痛みと苦しみをもって罪を償えって思う気持ちはすごくわかるし、それは当然やと思う。

でも、復讐したって気持ちは晴れへんよ。



やっぱり、リリーの亡き夫とゴネリルは兄妹か。

こんなにゴネリルが恨むってことは、ゴネリルのお兄さんは''リリーのせいで''心中しようとしたって感じかな、、



ライナ?!?

今私たち、『落日のワタリガラス』のアジトにおるんやけど??!
いきなりお前と対峙せなあかんのかよ!!?


とか焦ったのに、
なんか知らんけど丸くおさまった。

さすが、
真相√ご都合主義パワー、フルスロットルすね。




あ、なるほど。

私、女王は
臣下に半混児を捕らえさせて、王宮で力を奪い取るなり、翅狩りをさせるなりして力を奪ってたんやと思ってた。

翅脈によって自動的に奪ってたんかよ。
にしても引くけど。

てか現当主らは知ってたって、、、
ほんまに、改善すべきことが多すぎるな。



うわあん!!!
ジョンがライナを責める気持ちはわかるけど!
ライナも、、まじで売るつもりなんて全くなかったんよ、、、!!


みんな、みんな狂わされたようなもんよな。


確かに手を下したかもしれへんけど、無理矢理操られたルー君。

何も知らんまま陥れるきっかけを作ったライナ。

元々関係すらしてないエドは置いとこう。

まあ、アルさんは、、ちょっと違うけど。


でもみんな、やりたくてやったわけじゃない。



ルー君、、、
あんた、操られてたって一言も言わんかったな、、
言ってもよかったんやで、、、事実なんやから、、

てかここで憎しみに駆られることがなかったアプローズにちょい違和感。

まあこれも真相√やからな!
何回も同じやり取りしてくどいよりも、さらっとしてるほうがいいわ!ウン!




泣いてもうた、、、、、

よかったね、よかったね、、
ライリーに会えてほんまによかったね、、、

こんなにもいい身内がいて、羨ましいよ、、、

ああした方がいいとか、間違ってるとか正しいとか、復讐の話なんてされたら余計そう言いそうなもんやのに、

何もかも包み込む感じで聞いてくれて。
突き放すんじゃなくて、お前が決めることだよって言ってくれる。

めっちゃいいお兄ちゃんやな、、、



だよなぁオベロン!同感!!

五家会議でずーーーっと女王を倒す話ばっかしてたけど、会議の場所はバーンスタイン邸。
翅狩りにバーンスタインの誰かが関わってる可能性があるってわかってるはずやのに、大丈夫?って。


案の定リリーが動き出した。
あいつに何ができるんか知らんけど、とりあえずオベロンが出てくるくらいやから、よくないことが起きそうやな。




いやちょっとおもろい。
同族嫌悪でリリーとアスコットは嫌い合ってたんやな(笑)

てか、リリーは女王を羨んでたのね。
恨んでたとかじゃないんや、なーんだ。

でも成り代わろうとしてるってのは穏やかじゃないな。
しかもゴネリルも行動起こしてるみたいやし、どうなるんや、、、

ややこしい女の三つ巴の戦いになりそう。




おいおいおいぃぃ、、、

リリーおまえ、ちょっとおしゃべりしただけで、、
優しくもされてないのに、オベロンを好きになったんかよ、、、、

しかも子供の頃のことなんてよく覚えてんな?

執着心って、すげえなあ、、、




うええ、、、

まじでごめん、リリーの姿が全く麗しくなくて引いてる、、、いつもはあんなに見目麗しいのに、、

正直気持ち悪い、、、ごめん、、、




『ありがとう、お嬢ちゃん』


てことは、、!


来たか、ゴネリル、、!!


、、リリーを殺しに!!


『兄さんの仇!死ね、リリー=バーンスタイン!!』


うおおおぉぉぉお!
めっちゃ鳥肌ー!!!

痺れる、、、
かっこいいのもあるけど、怨みがこもりすぎててブワァァってなった!



なんとかなったよ、、、

リリーとフィリップはしんじゃったけど、、


女王がこの国を統治することは、しばらくない。
だから、苦しむ人たちを減らせるように動きやすくなった。

それに、アプローズの中にティアがいるから、オベロンが現世に頻繁にきてくれる。
てことは外ツ国からも守ってくれそう。


この後どうなるかはわからんけど、
これからは皆、平穏無事に過ごせるよねッ⭐️(←)





まとめ




いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おもろかった!

買ってよかったと思う。


攻略キャラがみんなそれぞれ魅力的やし、
CERO:Cに相応しい糖度やったと思う。

肌色がバンバンありました!ってわけじゃないけど、√によってはそういう展開もあって、
ここぞってときにそういうシーンがあるからこそ、胃もたれしないというか、自然というか。


でも、何よりも「買ってよかったと思った」ポイントが、キャラたちからの言葉に胸を打たれることが多いってところだよぉぉおお!!

胸キュン要素もやけど、
キャラたちの葛藤、苦悩、恋煩いしてるとこが、胸にぐさーーーーっとくる。


あと、復讐心とどう折り合いつけようか、自分も悩んだし葛藤もした。
人の複雑な感情とか、改めて考えさせられたな、、

色々予想立てながら、
事件とか8年前のこと、キャラの秘密とかを考えて楽しめたのもよかった。


攻略順はね〜
私のプレイしたやつがめっちゃよかった気がする。
だんだん色々明らかになっていって、楽しかったな。

ミニシナリオ見る順番に悩んでる人は、
一人の√攻略後にミニシナリオが解放されたら、その都度見るほうが次の√を楽しめると思うよ!



てことで、、

プレイしてみて個人的に印象に残った攻略キャラを挙げるなら、

ルーカス、ジョン、、時々アスコットかな!


ルーカスはもう、、きっと好きな人多いと思う。
たぶんツンデレキャラになるんかな?
年上のツンデレめっちゃいい。沼。
この人との恋愛、楽しすぎた。

ジョンは、守りてえ〜〜〜〜、、、ってなる。
それに、幸せにしたい、報われてほしいと他の√でもずっと思ってたから、夜明けエンド迎えたとき嬉しかったなあ。

アスコットさんはねぇ、、、どうしようもねえ男なんよ。
でもアプローズに落ちた後からの展開で大好きになっちまった、、、
でもジョン√の件があるので、好きだー!!レベルではないって感じ。



ふぅ、、、語ったな、、やり切った。


ほんまによかったわぁ〜〜〜、、

ここまで胸を打たれるとは思わんかった。


泣きたいときというより、
いろんな複雑な感情に触れたいときとか、キャラたちに悶えたいときのプレイをおすすめしたい。

みんなのこと好きになれると思うよ!!



以上!


楽しかったです!
制作スタッフさんたちありがとうございました!


ではでは〜またの機会に!🫶🏻