原作を我慢して挑んだ甲斐がありました。

映画・大奥。


良かった……。


以下、がっつりネタバレの感想です。








何から言えばいいのか分かんないけど
やっぱり、わたしはニノが好きです。

あの潤み目は、反則だ。

あの目を見るだけで、泣ける。

左利きなのに、右で箸を持つとこも
なのに、にぎりめしは左で食べるとこも
殺陣もべらんめぇな江戸っ子口調も…
あぁ、感無量。



ストーリーについてネタバレは極力避けてましたが、うっかり読んだblogで
鶴岡が自害するのは気付いてました。

しかし、あんな早い段階とは。

たっちょん、もう少し見たかったな。



期待してたラブシーン。

くぅー!ジェラシー!となるかと思ってたら全然平気だった(笑)

むしろ、もっと攻めろーと。

やっぱり萌えキスシーンやらせるなら、Jが1番か。


予告で流れてた吐息半裸が、将軍相手でなく種付け行為だったのは
編集に上手く騙されました。


変態上等で書きますけど、そういう意味で盛り上がったのは
男達に襲われるシーン。

怯える水野が麗しかったです。



藤波の策略で自害決定した時の杉下との、やり取り。

1番泣きました。

周りも泣いてたから、遠慮なく鼻をすすったよ。



吉宗との、おしとね。

お信とだぶらせて、ガバっと抱き着くシーンは良かったよね。

初めてなはずの吉宗の方がキスに積極的で驚いたけど
ニノも頑張ってた(笑)





そして、最大のオチ。


正直、やっぱりな、と思いました。

これには願望混じりだったけど、吉宗の分かりやすい伏線があったんで仕方ない。

だから、その後のシーンでも
お母さん違うよ、水野は生きてるよーて感じで
感情移入できない、スレた自分が勿体なかった。



だけど、その前の水野の自害への決意や
お信を想って涙ぐむ姿を見れてたからカバーできます。



他にも語りたいけど、キリがないんで、ね。


とりあえず、もう一回は行くでしょう。

本当に素敵な映画でした。


だいぶ欲目は入ってるけど( ̄∇ ̄)






ストーリー以外のこと。

私と同じく一人で来てる人が多かった。
ちょっと年齢層が高めかも。

斜め前のオバサン二人が、ちょくちょく喋るのと
バイブ音がして携帯を開くのに、イライラしました…。

バックライトが眩しいんだよっ

途中、後方では携帯が鳴ってがっくり。

せめて、バイブにしててって感じで
着信音が響いてたよ。


冷めるわ。



驚いたのは、たいていエンドロール流れたら
帰る人が多いのに、今日はほとんどが残ってたの。


分かります。
あなた達も私と同じく、嵐の主題歌を聞いて帰るのですね。


なんか、嬉しかった。





そんなこんなで水野の余韻に浸りながら映画館を出たら…
友達から、ご飯お誘いコール。

ご飯かと思えば、カラオケでした(笑)


なので、今日発売の大奥主題歌も歌って
完璧な、大奥デーでした
( ´艸`)



今夜は、ゆっくり眠れそう。


みんなも、ぜひ大奥ってください★