仕事持ち越さない宣言、撤回します。


夕方に届いた10通ほど置いて来ました(・ω・)


とにかく時間が足りない。

係長も課長も帰ったのに居残るわたしって…



そもそも午前中には終わるはずだった文書作成が添削の目に。


一人目には一箇所直されてOK印もらえたけど
次の相手が手強かった。


これ、どういう意味なの?

何を誰に提出するのか分からないけど?



えっと、下に担当名書いてるし、別紙に提出書類も期限も書いてるんだけどな…

1枚目に詳細は別紙参照っても書いてるんだけどな…。



なんで、そんな言い方するんだろ。

分かりにくいから、こうしたら?みたいに言えないのかな。




大丈夫?ちゃんと説明書いてるから意味分かるし
決裁した俺の立場もないね(笑)

と、お局さんより年上の一人目に励まされた(⊃ω・`)




失敗できない締切間際の給与控除データの提出もあったから
とりあえず、それを先に処理して
文書仕上げた時には帰ってたよ、二人目。



仕事デキる人みたいだし、ボーナスも2割増しだったけど
あんな言い方するような人にはなりたくない、と思う今日でした。


オーバー40で独身女子だと、いろいろ強くなるのかな。



なんか、仕事多いのか自分がデキない子なのか、わかんなくなって来た(・ω・)



明日は外国人の租税条約の手続きに、残してきた10通に
電話催促数件に、請求書作りに、30件の文書発送に
あー、あと何だっけ…。








あ、LOVE虹をタワレコに拾いに行かなきゃ。