過労死寸前のわたしです。

といっても残業禁止なんで、時間内過労死寸前です。


お昼もお腹が空かなくて、昨日は菓子パン半分
今日はローソンのプレミアムロールケーキ1つでした。

美味しいよね、アレ。

頭使うから甘いものは欲しくなるようで。

緊張感がいつまで持つかは分かりませんが
プチダイエットになるかな。



今までの部署がヒマ過ぎたってのもあるけど
マジ、限界、てな感じに忙しい。

忙しいというか、サバけないから書類が溜まる!


片付ける側から新たに届くループ。

あちこちに電話して聞いて、マニュアルを読みこんで
間違えないよう何度も確認して、PC内の該当フォルダを探して
印刷物のファイルの置き場所を探して……
って感じに1つ1つに時間かかるから、全く進まないのです。


ペーパーレスの時代に、何でもコピーしてファイルするし。

控えは必要ですけども、こうやって森林が伐採されるんだなと
壮大なスケールで愚痴ってみたくなる。



今は月初にやるべき事と随時業務が重なるから、大変なんだと思う。

仕事がきっちり分担されてるから、誰にも聞けないのがホントに困る。


手順や処理が、実は間違ってたらどうしようと不安です。



仕事だけでなく人間関係も悩みで
女子は既に出来上がってるから入りづらい。


かなり年上ばかりで、入りたくないってのもあるけど…


朝も昼も更衣室でペチャクチャ喋ってるんだよ!

わたしも女だし、おしゃべりは好きだけど
あの光景を見ると、うんざりする男性諸君の気持ちが分かります。


こわいもん(・ω・)



勤務中は、職場に一人はいるであろう、陽気なムードメーカー的メンズが
唯一、気遣って話しかけてくれるけど
上手い返しができない。


誰にも聞かずに仕事してるけど大丈夫?と聞かれたけど
聞ける人いないですよ…ね?と、身も蓋も無い返事をしてしまった。


血液型話で盛り上がるなか、〇〇さんは何型?と聞かれ
0コンマ何秒の間にボケるか悩んだけど
A型です、普通ですみません、としか言えなかった。

案の定、たいして広がらないし…


こんなのワタシじゃない!

ガタガタです(笑)と答えたかったの。


どっちもどっちだったかな…。





そして、しなきゃいけないのに気付いてない振りで
やってない事もあるのです。

帰りの給湯室の掃除。

フキンやシンク洗ったり、ポットのお湯捨てたり。


そろそろ、わたしがやらないとダメですよね。
でも、そんな時間も余裕もないのです…

田中さん、ごめんなさい。




まぁでも、ようやく、自分が何をしてるのか
ラインのどの辺りにいるのかが分かって来たので
手際よく仕事できるよう精進します!

給与や社保関係なんで役に立つ仕事だと思うしね。






あーー、おもいっきりお酒飲みたい(/TДT)/