週末のマトメはとりあえず、置いといて
たまには、おノロケ?話をw
先週、Mちゃんとカゲたん家に行った後
彼ん家に送ってもらったのですが
部屋に入ると、ドーンとダンボールが。
何かと思えば、炊飯器!
どうしたの?と聞くとパ○ンコで勝ったから買って来たとの事。
なんと、まぁ。
私なんて、勝てば飲み代か次の資金に費やすのに(゜∀゜)
泣ける…!
年季が入ってて内釜の底部分が剥がれてると
私がぼやいてたのを覚えてたらしい。
珍しく一人の時にご飯炊いて、驚いたんだって。
ちなみに釜でお米を洗うから剥がれるんだよ、と
注意されたんですが、そうなの?
知らなかったわ…。
みんな、ボールとかで洗ってるのかな。
調べてみよう。
話戻って、念願のIHジャーで気分はウキウキだったけど
当日は食事済ませてたし、週末は県外に出てたから使えてなかったのだけど
日曜に家に行くとレンジでチンするご飯のパックが。
お米あるのに何で買ったの?
炊けば良かったのに
だって、○○(私)が美味しく炊いてくれるって言ってたでしょ
ですって!
こいつ、かわいいじゃないか(笑)
初炊きは私にして欲しかったのね?
いじらしいわ( ̄∀ ̄)
しかも普段は全くやらないのに
洗濯もしてあって、キッチンのシンクもピカピカに!
料理は好きだけど掃除は苦手なんで
水垢で曇ってたんだよね…
そして、何故か1つだけお鍋の蓋も新品のように磨かれてましたw
揚げ物専用のお鍋だから、油ギトギトで
敢えて洗ってなかったから相当大変だったはず。
えらい、えらいよ!
やれば出来るんだね!
付き合って6年程ですが初めての事です(笑)
何かやましい事でもあったのか??
逆に不安になりますが(笑)これを機に目覚めてくれたら
嬉しいなぁ( ̄ー ̄)
そんな訳で、今日はやっとご飯も炊いて
リクエストの天ぷらも沢山揚げときました。
鶏天、いか、えび、オクラ、椎茸です。
さすがに揚げてる時の匂いだけで、お腹いっぱいになりました…。
とか言いつつ、炊き立てのご飯の美味しさにつられて
おかわりしちゃいましたけど(。-∀-)
