例のインフルエンザの人ですけどね。


どうにも腑に落ちない事があるのですよ。


あのですね

新型の伝染性の高いインフルに罹ってたというのに


一言も挨拶せずに帰って行ったのよ



例のカップ麺好きなアラフォー独身ですが

普通さ、迷惑掛けてすみませんの一言くらいあるんじゃないのぽかん



病気になったのは不可抗力だとしても

今日から数日は休む訳だし

その分の仕事は私達に回ってくるし

もしかしたら皆に伝染してるかもしれないでしょ!?


その辺、どうなの?と思うわけです。
よくも、黙って帰れたなとまろまゆ



彼は、すっごい仕事まじめというか無口な人で

席が離れてるってのもあるけど、1年半一緒に働いてて

雑談の一つもしたことない相手なので

前の日記に書いてた情報は

唯一、彼が仲のいいお局様と会話してた内容を聞いて

知ったんですね。


つまり私を始めとするスタッフ全員

直接、彼からは何の説明も受けてないんです。



全く状況を伝えもせず帰るなんて

役職付きのいい大人がすることでしょうか。


確かに私は、昭和型の人間で

礼儀・義理・人情に煩い方ですけども

今回は、さすがに黙ってられないですぷんぷん



お詫びして帰れ、とは言わないけど

挨拶くらいして、帰っていいんじゃないかな。



心が狭いでしょうか・・・。