お誕生日当日の昨日は
残業になると言ってたので
カレの家には行かず
この前のコンパ面子の友達SとNと
3人で、まったりファミレスでした![]()
2人には驚かれたけど
やっぱ、行った方が良かったかしら。
でも、2連泊してたし
週末会うから良いかなーと思ったのです
Nとはこの前のコンパで、ほぼ高校卒業以来会ったけど
なんかイメージ変わってたw
大人しい子だと思ってたんだけど
意外としっかりしててアクティブに変身してた。
10年一昔って言うけど
ホントそうだなーって。
それでも、お互いに
どこから、何から聞いていいか分からないくらい
空白の時間のあるにも係わらず
すぐ馴染んじゃうのは
高校3年間の濃密さがあったから、だろうな
さて、そんなNは
コンパでの私の話術の巧みさと
会話に滲み出る、お姉さんぶりを
褒めてくれました(?)
(注)
決して話術に長けてる訳でなく
初対面の男性+お酒と言う場面に
臆しないだけですw
「こんなキャラだったっけ?と思ったよー。」
そうだよね~
私も、そう思う。
きっとねぇ、単に老けただけ。
色々見過ぎただけ。
ただ。
踏んできた場数は、、、勝ってるかな(笑)
興味のない男、初対面の男との
雑談が出来ないと悩むNちゃん。
コツを聞かれましたが、何でしょうね。
私もよく分からないけど、当たり障りのない
共通の話題をいかに早く見つけるか、じゃないのかな
それと、とにかく、そういう場を経験すること。
場数踏むことが1番大事ではないのかと。
ということで・・・
会話が上手くなりたいと願うNちゃんのために
今度は私が幹事で第2回コンパを
開くことになりそうです(笑)
あんなに愚痴ってた
舌の根が乾かぬ内に、すみません
でも、幹事って気を遣うし
あんまりやりたくないんだよな・・・。
勢いでOKしちゃったけど、どうしよう