入院3日目、体重3キロ増加(T . T) | ミラクルおりまゆ☆癌を乗り越えるチャレンジライフ

入院3日目、体重3キロ増加(T . T)

2023/08/24 木曜日


夜はまたまた全く眠れず

導眠剤で2時間くらい寝たかな?

まあ無理して寝なくていっかと

諦める


抗がん剤点滴から8時間経過

7:00

体重測定

なんと😭😭😭😭😭😭😭😭

51キロ

一気に3キロ増加ガーンガーンガーン

何度もトイレ行ってるけど

追いついてない

身体が浮腫んで浮腫んで気持ち悪いショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


しかし

不安だった抗がん剤の副作用

吐き気、口内炎、倦怠感、脱毛

まだ起こってない

これからなんかな

怖いな

今は辛さがなくて本当ありがたい


いつもは

10時間ぐらいしか持たない薬も

昨日はなぜか

20時間ぐらい

薬飲まなくて平気で熱も出なかった

夜中2時に少し痛みが出たので薬飲み、寝ようと思うけど寝れなかった


8:00

朝食



まだ入院3日目なのに

随分慣れてきた

トースターでパンを焼き

コンビニでトマトスープ🍅購入して朝食を楽しむ

住めば都


しかしこんなダラダラ生活

慣れてはいけない物申す物申す物申す物申す物申す


9:00

本日の看護師さん

ちょっと怖い冷たい

ビクビクしながら

検温、血圧、酸素


それは何?水素?

『水素は美容の為?』と聞かれた

美人看護師さんだから興味あるんかな

ヨガもピラティスもやってみたいらしい。


歯磨き、うがい、トイレ、

少しうとうと💤してしまった


もう早々昼食

全く動いてないし

走ってないし😭😭😭😭😭😭

お腹空かないよ

(入院するまでは、動いてなくても空いてたような、、それなりに動いてたんだな、病院は絶対体力筋力落ちるな😭やばい!!!)



このダラダラ生活に慣れたら

絶対やばいやばいやばい😭😭


14:00

面会時間家族のみ15

たった15分なのに

毎日来てくれる両親

本当にありがとうございます


来なくていいよといいながら

来てくれるなら

《リクエスト》

氷だけの水筒

凍ったペットボトル

にんじんジュース

ところてん

歯磨き粉

汚してしまった布団の回収

洗濯物回収


わがまま放題

ごめんなさいお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


少しルール違反して

談話室でお喋り

『帰るわ!』父が言うから

もー帰るのー?と言うと

駐車場1時間で加算されるからと😅


でも本当に本当に本当に

毎日ありがたい

一人だったら

どうなってたんだろう

癌を一人で乗り越える人は

本当にすごいな

恵まれ過ぎる環境に感謝します


昨日シャワー浴びれなかったから

看護師さんにお願いして

お手伝いしてもらう

点滴外せないから

着替えを手伝ってもらわなければならない


16:30

シャワー

身体しっかり温めて

ちょっぴり気持ちスクワット

もう走れない体力なんだろうな

戻れるのかな

それより治さねば。。。。。

ストレッチはしっかり



浮腫んできたなーーーーーーー

足あげ足あげ


18:00

夕飯

またまた食事か、、、、、、

普段は23:00ごろ一食食べるぐらいなのに、、、、、、

13食なんていらないよ、、


日に日に食欲は落ちるのに

日に日に豪華になる夕飯


リクエストしてた

お豆腐だったので

お豆腐だけしっかり食べて

あとは少し頂きご馳走様。

ドクターも別に無理して食べなくて良いと言ってくれたので

食べたいものだけ☺️


一口食べて休憩休憩

シャワー浴びてスッキリしたし

ドリカム聴く余裕も出てきた

水素吸いながら

贅沢な時間



普通の生活出来ないけど

今しかできない事を

楽しむしかない


まだ身体に余裕があるうちに

少しでもリラックスして

癌が消えてくれますように

お願いお願いお願い

少しでも小さくなっていてくれますように。

癌ちゃんバイバイ👋


20:00

気晴らし

談話ルームでストレッチ

今日の日記


明日は生きられるかな

明日は副作用出るかな

明日は金曜日か

なんだかとても一日が短かったな


やる事ないと

刺激がないと

早く感じるのは

高齢者みたい。。。。


今日は

誰もお電話できなかったな

笑いたいな。


眠れるかな

21:00


と思ってたら

また永津んがお電話くれた

岡山での思い出話いっぱいした


22:00

消灯まで電話してて怒られる😅

ながつんありがとうね!


今日こそ。寝たい!!!!!